Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/269-ea64b113

-件のトラックバック

-件のコメント

[C455]

>※本文の内容と写真は、あまり関係ありません。  

ってwww  G先生にはホントに不意を突かれますwww
以前、タイトルの下に
~ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン ~
って書かれていた時には吹きましたwwww

パブリックビュー、スポーツバーなど楽しそうだとは思うのですが、
その後、渋谷で若者が大騒ぎ・・・ 
などの昨日のようなニュースを見るとうんざりしてしまいます。
大勢が集まったから調子にのっちゃう・・・ あの感じがどうも好きになれません。
オーストラリアのユニフォームを着てる外国の方に暴言吐いたリしてる人がいたり・・・。
FUCK なんて言葉をカッコよさげに使うのは日本人だけだそうですね。
簡単に中指を立てるのも・・・。 海外でやったらホントに撃たれかねませんよね。
間違えて真似をしてるあたりがとても恥ずかしいです。

マナーの悪いサポーターが居るのは日本人だけじゃないってことくらい分かっているのですが、
やっぱり、自分が日本人だから恥ずかしいと思ってしまいます。

なんか、話がそれちゃったww
綺麗な女性が大好きなので目の保養になりました(*^-^*)☆
麻咲子のイチバンのタイプはブラジルの一番右の子ですけどG先生は(*^-^*)??





  • 2006-06-13
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C459] 麻咲子さん

不意を突かれましたかw いや、最初はテキストだけの記事にしようと思った
んですけど、それだけでは味気ないだろうと。で、各国サポーターの画像
の中から気に入ったものをつけようと思いまして。そして、一応注釈をつけ
ておいた方がいいと考えた次第です。(画像の中の女性では、トリニダード・
トバゴの左側が断然気に入ってます)。

反町君の歌については、ふと「自分はこのブログで言いたい事をしっかりと
主張していきたいなぁ」と考えていたら、頭の中に流れ出しましてね。一時
期私の脳内ではヘビーローテーションでした。

昨日はPVや飲食店で観戦した人が多いようですが、勝った負けたで騒ぐ
分には構わないと思います。もちろん、周囲の迷惑にならない程度です
が。そこを調子に乗って暴れたり物を壊すのは論外ですね。麻咲子さん
の言うような恥を知る文化があって欲しいと思います。

[C463]

そうなんですよね~。
麻咲子の女友達でも、とってもサッカーが好きな子とかいて、
何がそんなにオモシロイんやろか??
と分からない麻咲子にはやっぱり分からないんですが、
純粋に一喜一憂していて、楽しそうなのでとても微笑ましいのです。
なんか、そんな彼女達まで一緒にされてしまうのがイヤだから腹立たしいんですよね~・・。

と、こんなことが言いたかったわけじゃなく、

>一時期私の脳内ではヘビーローテーションでした。

に、またKOされたので、2度もコメントwww ホント吹きましたwwww

ちなみに、麻咲子はG先生の選んだ女性と二択になって、ブラジルを選びましたw
G先生の選んだ彼女も素敵ですよね~~~ヽ(*^-^*)ノ
  • 2006-06-14
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C464] 麻咲子さん

普段からサッカーを観たり自分でプレイしてきた人達は、
「どういう風に楽しむスポーツか」わかっていると思い
ます。しかし、そういう人達だけで視聴率50%近くもいか
ないわけで。中には、「盛り上がりに便乗して騒ごう」と
考えるバカもいるわけです。成人式でトラブルを引き起こ
す輩と一緒ですね。日本のサッカーファンはそういう人達
ばかりではありませんが、マイナスイメージが強まるのは
残念です。

麻咲子さんの選んだブラジル女性も美人ですね。結構背の
高い人のようで。もっとも、このグループ写真でまず目が
いったのは、左端女性の胸でしたが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

W杯のある暮らし

あなたは人目のお客様です。

◆W杯の意味
「W杯だからといって、特別騒がなくてもいい」 しばらく前まで、私はそう思っていた。普段からちょくちょくサッカーを観ているので、W杯でプレーする選手達は特別珍しくはない。あと3ヶ月もすれば、欧州で06/07シーズンが始まる事のだ。しかし、クラブと代表はまた違う。そこには国民の好みが存在し、他国から揶揄されても変えようとしないこだわりがある。そして代表戦において最も重要視される大会…国によっては「本番」と呼ぶ唯一の舞台…それが、W杯である。そう考えると、観た方がいい気がしてきた。

イングランド◆観戦スタイル
今回活躍しているのはHDD/DVDレコーダーで、興味ある試合とハイライトを録画している。多くの方が利用していると思うが、ビデオと違ってテープの入れ替えせずに済むため、管理がしやすい。私は基本的に生放送は観ない。前後を含めると1試合2時間、というのは長すぎると感じる。だから時間をずらして「追っかけ再生機能」を使う。試合前のセレモニーはメンバーがわかれば十分だし、観ている者にハーフタイムは必要ない。席を立つ必要があるなら、一時停止すればいい話。試合によっては1.3倍速で再生し、必要な部分は巻き戻して見直す。気になった事はメモしておく。そうすると、1試合あたり80~90分で終わる。{むろん、独りで観る場合の話だが}


 ◆ブログに書く意味
書いたメモをもとにして、ブログの記事にする。「せっかく観たのだから記事にした方がいい」と考えてやっている事だが、これが結構手間である。構想を練りつつ、資料を確認。文章を書き上げ、気に入ったものがあれば写真を挟む。そしてアップロード。後から加筆・修正する事も多い。そういった事をしていると、気がつけば数時間経っている。
ブラジルサッカーの試合についてこれまで時々記事にしてきたが、ほとんどは日本代表に関するものだった。理由は2つある。1つ目は、単純に書きやすいから。選手の顔や名前、背番号を覚えているし、普段のプレーもわかっている。ゆえに、しっかりと評価できる。資料は容易に手に入り、書くのに困らない。2つ目は、このブログがサッカー専門ではない事。他のジャンルを含めて読んでもらうには、最も人気のあるチーム=日本代表に絞った方がいい、私はそう考えた。だから、常連の方の中には「W杯で日本代表以外のことに書かれても、全く興味がわかない」という人もいるだろう。ブログのこれからを考えると、どうしたものか。少し気になっている。

◆スポーツバー観戦
W杯期間中にやりたい事が、スポーツバーでの観戦である。初めて行ったのは4年前の韓日2002。なかなか面白い経験だった。最近ではUEFAチャンピオンズリーグの観戦で利用する時もあるが、ナショナルチームの試合はすっかりご無沙汰。食事をしたり、酒を飲みながらサッカーを観て語り合う。またそういう事をしたくなった。どこかでイベントが開催されてないか、私は探してみる事にした。

ポルトガル検索で使ったのがSNSの代名詞、mixi(気づけば登録者数は500万人まで膨れあがっている。これは福岡県の人口とほぼ同じ。どこまで増えるのだろうか?)。とりあえず6月11~20日の10日間に行われるイベント数を調べる。約1万1千件。うむ、多すぎる。条件として「サッカー」を打ち込むと、468に絞られた。これくらいならチェックできるだろう。しかし、調べていくうちにほとんどが「12日」と「18日」である事に気づく。ようするに、日本のオーストラリア戦かクロアチア戦しかないのである。場所はパブリックビューを行う「さいたまスーパーアリーナ」や代々木第一体育館、スポーツバーや居酒屋、果ては閉店後の美容室まで。海外ではシドニーやニューヨーク、メキシコ・シティー。いろんな場所で「一緒に日本代表を応援しよう」という誘いである。国民の関心度を考えれば当然か。

トリニダード・トバゴしかしワールドサッカーを好む人間で、他国の試合を観たい人もいるはず。そう思って調べていくと、1件だけ見つかった。ただそれは私の知り合いが主催するイベントで、既に知っているものだった。残念ながら対戦カードにさほど興味がわかなかったので、見送るつもりでいた。むむ、これ1件しかないとは…。だが、それも仕方ないかもしれない。
試合の多くは夜中に行われるし、NHK-BSで全試合放映されるため、家で試合を観る人は多いだろう。また、対戦カードが絞りにくいのも確かである。W杯では約1ヶ月の間に64試合行われるが、そのうち75%にあたる48試合がグループリーグの戦いであり、最初の半月に消化される。それだけ選択肢があれば、好みが分かれるのも当然だろう。16ヶ国に減る決勝トーナメント以降は、予定を組みやすくなると思うのだが…。ともあれ、できれば1回行きたいものだ。

さて、今晩に迫ったオーストラリア戦。あなたはどこで観るだろうか?

    ※本文の内容と写真は、あまり関係ありません。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/269-ea64b113

0件のトラックバック

4件のコメント

[C455]

>※本文の内容と写真は、あまり関係ありません。  

ってwww  G先生にはホントに不意を突かれますwww
以前、タイトルの下に
~ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン ~
って書かれていた時には吹きましたwwww

パブリックビュー、スポーツバーなど楽しそうだとは思うのですが、
その後、渋谷で若者が大騒ぎ・・・ 
などの昨日のようなニュースを見るとうんざりしてしまいます。
大勢が集まったから調子にのっちゃう・・・ あの感じがどうも好きになれません。
オーストラリアのユニフォームを着てる外国の方に暴言吐いたリしてる人がいたり・・・。
FUCK なんて言葉をカッコよさげに使うのは日本人だけだそうですね。
簡単に中指を立てるのも・・・。 海外でやったらホントに撃たれかねませんよね。
間違えて真似をしてるあたりがとても恥ずかしいです。

マナーの悪いサポーターが居るのは日本人だけじゃないってことくらい分かっているのですが、
やっぱり、自分が日本人だから恥ずかしいと思ってしまいます。

なんか、話がそれちゃったww
綺麗な女性が大好きなので目の保養になりました(*^-^*)☆
麻咲子のイチバンのタイプはブラジルの一番右の子ですけどG先生は(*^-^*)??





  • 2006-06-13
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C459] 麻咲子さん

不意を突かれましたかw いや、最初はテキストだけの記事にしようと思った
んですけど、それだけでは味気ないだろうと。で、各国サポーターの画像
の中から気に入ったものをつけようと思いまして。そして、一応注釈をつけ
ておいた方がいいと考えた次第です。(画像の中の女性では、トリニダード・
トバゴの左側が断然気に入ってます)。

反町君の歌については、ふと「自分はこのブログで言いたい事をしっかりと
主張していきたいなぁ」と考えていたら、頭の中に流れ出しましてね。一時
期私の脳内ではヘビーローテーションでした。

昨日はPVや飲食店で観戦した人が多いようですが、勝った負けたで騒ぐ
分には構わないと思います。もちろん、周囲の迷惑にならない程度です
が。そこを調子に乗って暴れたり物を壊すのは論外ですね。麻咲子さん
の言うような恥を知る文化があって欲しいと思います。

[C463]

そうなんですよね~。
麻咲子の女友達でも、とってもサッカーが好きな子とかいて、
何がそんなにオモシロイんやろか??
と分からない麻咲子にはやっぱり分からないんですが、
純粋に一喜一憂していて、楽しそうなのでとても微笑ましいのです。
なんか、そんな彼女達まで一緒にされてしまうのがイヤだから腹立たしいんですよね~・・。

と、こんなことが言いたかったわけじゃなく、

>一時期私の脳内ではヘビーローテーションでした。

に、またKOされたので、2度もコメントwww ホント吹きましたwwww

ちなみに、麻咲子はG先生の選んだ女性と二択になって、ブラジルを選びましたw
G先生の選んだ彼女も素敵ですよね~~~ヽ(*^-^*)ノ
  • 2006-06-14
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C464] 麻咲子さん

普段からサッカーを観たり自分でプレイしてきた人達は、
「どういう風に楽しむスポーツか」わかっていると思い
ます。しかし、そういう人達だけで視聴率50%近くもいか
ないわけで。中には、「盛り上がりに便乗して騒ごう」と
考えるバカもいるわけです。成人式でトラブルを引き起こ
す輩と一緒ですね。日本のサッカーファンはそういう人達
ばかりではありませんが、マイナスイメージが強まるのは
残念です。

麻咲子さんの選んだブラジル女性も美人ですね。結構背の
高い人のようで。もっとも、このグループ写真でまず目が
いったのは、左端女性の胸でしたが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

