Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/251-58f9ffd4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C391]

お久しぶりです!
え、バットマンってそんな悲しい過去があったんですか…
井戸に落ちてコウモリまみれって、、何か貞子みたいですね。

バットマンというと、どうしてもジョージ・クルーニーを
思い出してしまいますが、写真を見ると
どことなく彼に似ているように見えますね…。
似ている人を選んだんでしょうかね?

[C392] 15さん

ご無沙汰してます。
バットマンにも、彼なりの事情があったという事でしょうか。
漫画の方でもそういう設定かどうかはわかりませんが…。
コウモリについては「涸れ井戸とつながっている地下洞窟に
住んでいる」という設定なので、【リング】みたいに狭くて暗く
はなかったですね。

ジョージ・クルーニーがバットマンを演じたのは【バットマン
&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~】ですね。作品は観てい
ないのですが、監督と主演は毎回違います。だから関係
ないと思いますよ。「ブルース・ウェインのイメージに近い
俳優」という視点で、役者を選んでいるかもしれませんが。

[C393]

私も観ました~この映画。今まで知らなかったんですけど、バットマンだけ、他のヒーローと違って特別なパワーを持ってるのではなく、自分で鍛えて手に入れたパワーだったんですね。でもそうなると、他のバットマンシリーズの映画(私は観たことはありませんが)のバットマンも特別パワーナシで戦ってたんですかね?

全体的にとても暗い映画ですよね。クリスチャン・ベイルはこの役のためにすごい体を鍛えたとか・・・見るからにわかります。リーアム・ニーソンは個人的に好きな俳優です。ゲイリー・オールドマンは何役ででてきましたっけ?

ケイティ・ホームズか・・辛口コメントですね☆きっとトム・クルーズは彼女の美貌に惚れたのかな??

ガチャピンさんは、ダヴィンチコード、レビューだけで満足って、映画は観る予定ないんですか?

  • 2006-05-22
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C394] きりんじんべ~さん

体を鍛え、武術を学び、科学兵器を駆使する。確かに超能力
などは持ち合わせていないようですね。過去のシリーズもそう
だったんじゃないでしょうか。ロビンはただのコスプレだと
思いますし、特別な力を持っているのは敵キャラかもしれま
せん。

ゲイリー・オールドマンは正義心の強い警察官役ですね。眼
鏡をかけて、髭を生やした。キャストの名前を見るまで、彼
とは気づきませんでしたが。ケイティ・ホームズはどうなんで
しょう。トムがソファーで飛び跳ねるほどいい女かな、という
のが私の印象です。

映画館が好きではないので、ダ・ヴィンチ・コードは観ないと
思います。年末にはレンタル作品になっているでしょうから、
あるいはその時にでも。そんなに期待しているわけじゃないん
ですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【バットマン ビギンズ】

あなたは人目のお客様です。

映画【バットマン ビギンズ】 BATMAN BEGINS

 製作国:アメリカ(2005年)
 上映時間:128分
 監督:クリストファー・ノーラン

 出演
 クリスチャン・ベイル(Christian Bale)
 リーアム・ニーソン(Liam Neeson)
 マイケル・ケイン(Michael Caine)
 モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)
 ゲイリー・オールドマン(Gary Oldman)
 渡辺謙(Ken Watanabe)
 ケイティ・ホームズ(Katie Holmes )

 評価:70点


■あらすじ
ゴッサム・シティの富豪、ウェイン家。嫡男として生まれたブルースは、幸せな少年時代を送っていた。しかし、ある日過って井戸に落下した際にコウモリの大群に遭遇。また外出した際に両親が目の前で殺されてしまう。これらの出来事に大きなショックを受けたブルースは、大人になってもトラウマに悩まされる。それらを乗り越える為に彼が選んだ道は…。

クリスチャン・ベイル(Christian Bale)アメリカン・コミックのヒーロー、「バットマン」の事はよく知られている。その正体はブルース・ウェイン。しかし彼は生まれながらにしてバットマンだったわけではない。裕福な家庭に育った少年が、なぜダークヒーローになったのか。過去のシリーズ作品と異なり、人間を描く事に主眼が置かれている。

最初の40分くらいは退屈だった。ブルースの決断にあまり納得できず、ある所で修行をする姿が滑稽に見えたのだ。そこはチベットにあり、少林寺と忍者軍団を併せたようなイメージ。首領が渡辺謙演じる、ラーズ・アル・グール。あまり良い役ではなかった。どちらかというと、情けない役回り。ブルースを指導するヘンリー・デュガードを演じていたのは、リーアム・ニーソン。【スターウォーズ エピソードI ファントム・メナス】でクワイ=ガン=ジンを演じていた事もあり、彼の振る剣はライト・セーバーを連想させた。

ケイティ・ホームズ(Katie Holmes )しかし中盤に入ってからテンポが良くなり、ブルースがバットマンに近づいていく様が描かれる。その過程が楽しい。老執事アルフレッド役のマイケル・ケイン、また研究者ルシウス・フォックス役のモーガン・フリーマンがいい味を出している。主役のクリスチャン・ベイルも好演と言っていいレベル。ただブルースの幼馴染みレイチェル役のケイティ・ホームズ、彼女だけは魅力を感じなかった。画面に登場するたびに失望感が増した。役がいけなかったのか、女優としての力量不足か。余計なお世話だが、「トム・クルーズはこういう女がいいのか?」なんて事を思った。

2時間8分という上映時間はやや長く感じた。登場人物達がつまらないミスを犯すので、相手を逃がしたり逆に助かったり。アクションシーンが長い反面、説明の足りていない部分も見られた。とはいえ、娯楽作品として十分に楽しめる内容と言えるだろう。 

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/251-58f9ffd4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C391]

お久しぶりです!
え、バットマンってそんな悲しい過去があったんですか…
井戸に落ちてコウモリまみれって、、何か貞子みたいですね。

バットマンというと、どうしてもジョージ・クルーニーを
思い出してしまいますが、写真を見ると
どことなく彼に似ているように見えますね…。
似ている人を選んだんでしょうかね?

[C392] 15さん

ご無沙汰してます。
バットマンにも、彼なりの事情があったという事でしょうか。
漫画の方でもそういう設定かどうかはわかりませんが…。
コウモリについては「涸れ井戸とつながっている地下洞窟に
住んでいる」という設定なので、【リング】みたいに狭くて暗く
はなかったですね。

ジョージ・クルーニーがバットマンを演じたのは【バットマン
&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~】ですね。作品は観てい
ないのですが、監督と主演は毎回違います。だから関係
ないと思いますよ。「ブルース・ウェインのイメージに近い
俳優」という視点で、役者を選んでいるかもしれませんが。

[C393]

私も観ました~この映画。今まで知らなかったんですけど、バットマンだけ、他のヒーローと違って特別なパワーを持ってるのではなく、自分で鍛えて手に入れたパワーだったんですね。でもそうなると、他のバットマンシリーズの映画(私は観たことはありませんが)のバットマンも特別パワーナシで戦ってたんですかね?

全体的にとても暗い映画ですよね。クリスチャン・ベイルはこの役のためにすごい体を鍛えたとか・・・見るからにわかります。リーアム・ニーソンは個人的に好きな俳優です。ゲイリー・オールドマンは何役ででてきましたっけ?

ケイティ・ホームズか・・辛口コメントですね☆きっとトム・クルーズは彼女の美貌に惚れたのかな??

ガチャピンさんは、ダヴィンチコード、レビューだけで満足って、映画は観る予定ないんですか?

  • 2006-05-22
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C394] きりんじんべ~さん

体を鍛え、武術を学び、科学兵器を駆使する。確かに超能力
などは持ち合わせていないようですね。過去のシリーズもそう
だったんじゃないでしょうか。ロビンはただのコスプレだと
思いますし、特別な力を持っているのは敵キャラかもしれま
せん。

ゲイリー・オールドマンは正義心の強い警察官役ですね。眼
鏡をかけて、髭を生やした。キャストの名前を見るまで、彼
とは気づきませんでしたが。ケイティ・ホームズはどうなんで
しょう。トムがソファーで飛び跳ねるほどいい女かな、という
のが私の印象です。

映画館が好きではないので、ダ・ヴィンチ・コードは観ないと
思います。年末にはレンタル作品になっているでしょうから、
あるいはその時にでも。そんなに期待しているわけじゃないん
ですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

