Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/248-0a818f30

-件のトラックバック

-件のコメント

[C380]

初めまして。アンウィと申します。
先ほどはコメントを頂きありがとうございました。
実はブログを始めたばかりでして、
初めて頂いたコメントがガチャピンさんからでした。

本当に嬉しくて、お礼のコメントをと思ったのですが、
こちらでよろしかったのでしょうか?


ガチャピンさんの記事、拝見させていただきました。
同じ予想ということで、嬉しさ半分、悲しさ半分という感じです。
ガチャピンさんのおっしゃるように面白みが無い人選ですよね。

なにはともあれ、発表まで数時間
ドキドキしながら待ちたいと思います。


本日は本当にありがとうございました。
今後ともお付き合い頂けたら幸いです。

[C381] アンウィさん

アンウィさん、こんにちは。
私が初めてのコメントでしたか。たぶんそうだろうな、とは
思ってましたけど…。初めてコメントを貰った時は嬉しい
ものですよね。その気持ち、よくわかります。

コメントに返信をしたい場合は、(コメントを貰った)記事に
自分も書き込むことが一般的ですね。でも今回はお互い
同じテーマで記事を書いてますから、問題ないですよ。
今後ともよろしくお願いします。

さて日本代表についてですが、どのメディアにしてもほとんど
同じメンバーを予想していますね。とりあえず、今は発表を
待つばかりです。

[C382] サプライズ

巻選ばれちゃいましたね!
久保落ちちゃいましたね(泣)
ジーコのことだからノンサプライズだと思っていたのですが・・・。
本当にびっくりしました!!

コメントは自分の記事のところに書き込むのですね。
ご指導ありがとうございます。

たった今自分も記事を書き上げたところなのですが、
ガチャピンさんの記事を見てビックリ
代表メンバーの写真があるなんて・・・。
すごくわかりやすくていいですよね!
とても参考になりました!!

これからもいろいろとご指導よろしくお願いします。








[C383] ほぼ予想通りでしたね!

「巻」とジーコ監督が言った瞬間、記者たちが「おぉ~!!」とどよめきましたが私も「おぉ~!!」って一緒に言ってましたよ。日本中で何人の人が「おぉ~!!」と言ったことか。

さてさて日本は勝てるでしょうか?クロアチアもオーストラリアもやっぱり強そうだ・・・。ブラジルは言うに及ばずか。何が起こるか分かりませんが予選突破を願います☆

ご存知の通り、中田(英)のユニフォームを着て応援したいと思います。頑張れ!日本。

[C384] アンウィさん

ジーコのこれまでの言動を考えると、久保の落選は意外でしたね。
それ以外は順当なところだったと思います。

選手の写真は自分で作ろうかと思っていたのですが、配信している
メディアがあったのでそこから貰いました。この画像をつくってくれた
人に感謝です。

[C385] chiakiichiさん

確かに巻の選出は意外でした。私も思わず声が漏れました。
しかし、ジーコはよく決断したと思いますね。

メンバー発表云々にかかわらず、大会では楽な試合が1つも
ないでしょう。過去2大会と比べても、1番厳しい相手かもしれ
ません。ヒデは今大会を最後に代表引退が噂されています
から、頑張って応援してください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本代表23名最終予想&解答

あなたは人目のお客様です。

◆解答篇

下記に記した23名中、22人は的中。意外だったのは、久保竜彦(横浜Fマリノス)が外れて巻誠一郎(ジェフ千葉)が選ばれた事。記者会見会場からは大きなどよめきが起きた。ジーコは久保を軸にFWを考えていたが、コンディションの悪さがポイントになったのだろう。柳沢という、故障上がりの選手がいる事も考慮したはず。クラブ及び代表で懸命にプレーしてきた巻にとっては、嬉しいご褒美となった。

・スポーツナビの記事より
会見に出席したジーコ監督は、久保を選出しなかった理由について、「素晴らしい選手で興味を持ち、好きな選手で数年間見てきた。しかし今の状態では彼の良さを生かしきれない。腰とひざが完ぺきなコンディションではない。最後まで考えた結果、巻を選んだ」と明かした。
また同じく落選となった松井と茂庭については、「松井もやはり有能な選手で好きだが、前線には同じような能力を持っている選手がいる。茂庭に関しては、福西や中田浩が最終ラインをやることができる。本来のポジションが理想だが、彼らも経験がある」とコメントしている。

FIFAドイツW杯 日本代表(1)
FIFAドイツW杯 日本代表(2)

◆予想篇

6月9日から行われるFIFAドイツW杯。大会に臨む日本代表23人を予想をしてみた。

GK (ゴールキーパー) 3人
 川口能活(ジュビロ磐田) 楢崎正剛(名古屋グランパス) 土肥洋一(FC東京)

 →GKに関しては他に選択の余地がない。この3人で決まり。

DF (ディフェンダー) 8人
CB(センターバック)
 宮本恒靖(ガンバ大阪) 中澤佑二(横浜Fマリノス) 田中誠(ジュビロ磐田)
 坪井慶介(浦和レッズ)
SB(サイドバック)
 
三都主アレサンドロ(浦和レッズ) 加地亮(FC東京) 駒野友一(サンフレッ
 チェ広島) 中田浩二(スイス/バーゼル)

 3バックと4バックを併用している為、CBの人数で少し迷う。ただ、どちらかといえ
 
4バックを好む傾向にある為、4人とした。控えの第一候補として坪井が入る事に異
 論はないだろう。茂庭照幸(FC東京)は落選と見る。村井慎二(ジュビロ磐田)の負
 傷で当確となった中田浩は、紅白戦程度ならCBはこなせる。

MF (ミッドフィルダー) 7人
DH(ディフェンシブハーフ)
 福西崇史(ジュビロ磐田) 中田英寿(イングランド/ボルトン) 小野伸二
 (浦和レッズ) 稲本潤一(イングランド/ウエストブロムウィッチ) 遠藤
 保仁(ガンバ大阪)

OH(オフェンシブハーフ)
 中村俊輔(スコットランド/セルティック) 小笠原満男(鹿島アントラーズ) 

 レギュラーである福西と中田英、そして怪我から復調した小野は確実に選ばれる。
 稲本は代表にフィットしているとは言い難いが、経験豊富なところをジーコは買う
 だろう。また、福西のバックアップを考えると遠藤は必要な存在。
 OHでは中村と小笠原の他に、松井大輔(フランス/ル・マン)を考えた。しかし
 FWに玉田が選ばれた場合、ドリブラーとしてかぶる存在。また、代表への貢献
 度という点では低い。

FW (フォワード) 5人
 柳沢敦(鹿島アントラーズ) 久保竜彦(横浜Fマリノス) 高原直泰(ドイツ/
 ハンブルガーSV) 大黒将志(フランス/グルノーブル) 玉田圭司(名古屋
 グランパス)

 FW枠は4人だとずっと思っていたのだが、直前になって変化が見られる。故障
 あがりの柳沢と、いつ潰れてもおかしくない久保が不安なのだ。高原と大黒の
 他に、04年アジア大会の実績がある玉田が加わりそうな模様。

 これらのユニフォームをドイツで着られるのは、果たして誰か。発表は本日の14時。

FIFAドイツW杯 日本代表 ユニフォーム

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/248-0a818f30

0件のトラックバック

6件のコメント

[C380]

初めまして。アンウィと申します。
先ほどはコメントを頂きありがとうございました。
実はブログを始めたばかりでして、
初めて頂いたコメントがガチャピンさんからでした。

本当に嬉しくて、お礼のコメントをと思ったのですが、
こちらでよろしかったのでしょうか?


ガチャピンさんの記事、拝見させていただきました。
同じ予想ということで、嬉しさ半分、悲しさ半分という感じです。
ガチャピンさんのおっしゃるように面白みが無い人選ですよね。

なにはともあれ、発表まで数時間
ドキドキしながら待ちたいと思います。


本日は本当にありがとうございました。
今後ともお付き合い頂けたら幸いです。

[C381] アンウィさん

アンウィさん、こんにちは。
私が初めてのコメントでしたか。たぶんそうだろうな、とは
思ってましたけど…。初めてコメントを貰った時は嬉しい
ものですよね。その気持ち、よくわかります。

コメントに返信をしたい場合は、(コメントを貰った)記事に
自分も書き込むことが一般的ですね。でも今回はお互い
同じテーマで記事を書いてますから、問題ないですよ。
今後ともよろしくお願いします。

さて日本代表についてですが、どのメディアにしてもほとんど
同じメンバーを予想していますね。とりあえず、今は発表を
待つばかりです。

[C382] サプライズ

巻選ばれちゃいましたね!
久保落ちちゃいましたね(泣)
ジーコのことだからノンサプライズだと思っていたのですが・・・。
本当にびっくりしました!!

コメントは自分の記事のところに書き込むのですね。
ご指導ありがとうございます。

たった今自分も記事を書き上げたところなのですが、
ガチャピンさんの記事を見てビックリ
代表メンバーの写真があるなんて・・・。
すごくわかりやすくていいですよね!
とても参考になりました!!

これからもいろいろとご指導よろしくお願いします。








[C383] ほぼ予想通りでしたね!

「巻」とジーコ監督が言った瞬間、記者たちが「おぉ~!!」とどよめきましたが私も「おぉ~!!」って一緒に言ってましたよ。日本中で何人の人が「おぉ~!!」と言ったことか。

さてさて日本は勝てるでしょうか?クロアチアもオーストラリアもやっぱり強そうだ・・・。ブラジルは言うに及ばずか。何が起こるか分かりませんが予選突破を願います☆

ご存知の通り、中田(英)のユニフォームを着て応援したいと思います。頑張れ!日本。

[C384] アンウィさん

ジーコのこれまでの言動を考えると、久保の落選は意外でしたね。
それ以外は順当なところだったと思います。

選手の写真は自分で作ろうかと思っていたのですが、配信している
メディアがあったのでそこから貰いました。この画像をつくってくれた
人に感謝です。

[C385] chiakiichiさん

確かに巻の選出は意外でした。私も思わず声が漏れました。
しかし、ジーコはよく決断したと思いますね。

メンバー発表云々にかかわらず、大会では楽な試合が1つも
ないでしょう。過去2大会と比べても、1番厳しい相手かもしれ
ません。ヒデは今大会を最後に代表引退が噂されています
から、頑張って応援してください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

