Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/246-9943d611

-件のトラックバック

-件のコメント

[C371]

ホントに科学で証明できていないんでしょうかねぇ~・・??
なぁんか ・・・ 。
一般人には秘密にされている事実がいっぱいあるのではないか・・。
と疑ってしまうのは私だけなのでしょうか^^;??
でも、ガチャピン先生が、

>研究家の情熱を失う事には結びつかないだろう。

と、最後にまとめていられるように、
未知のものに思いを馳せるのは自由ですもんね(*'ー'*)♪
死ぬまでに、未知との遭遇、してみたいなぁ~
なぁんて、思っちゃいました(*^-^*)☆



  • 2006-05-12
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C373]

昔UFOらしきものは僕も見たことあるのでこの報告書は色んな意味で衝撃的でしたね。 四年間かけて400ページにわたる報告書とは何て暇な・・・・じゃなくて、英国も大真面目に頑張っていたとは・・。 UFO愛好家の人だったら、むしろ「イギリスもUFOに関してこんなに真剣に取り組んでくれた!」ってプラスに作用する気が。笑
政府公認のUFO調査、やってみたいようなみたくないような・・・^^;

「国防省 何たら課 UFO担当」の名刺、嗚呼、やっぱり持ってみたい!!笑

[C374] 麻咲子さん

「存在しない」って言われてしまうと、「絶対に?」と尋ねたく
なるのが人間かもしれませんね。調べた事を100%公開
するわけではないようですから、疑問は消えないでしょう。

麻咲子さんはUFOを見た事がないって記事にも書かれて
いましたけど、この先体験できるといいですねw

[C375] Rayさん

イギリスはUFOが多く見られる土地なので、だからこそ調査に乗り
出したのかもしれません。「あー、チミチミ。今日からUFO調べ
てね」と言われた日には目が点になってしまうかもしれませんが。
そういう名刺が魅力的、という気持ちはわかりますw

国家承認のもとの行動、という点は映画【MEN IN BLACK】を思い
出します。あれは『UFOや異星人を目撃した後、黒ずくめの男達が
現れて「絶対に口外しないように」」と警告・脅迫していく』という都市
伝説がベースになってたんですけどね。

[C376]

ワタシはUFO肯定派なのです。
だって広い宇宙で地球以外に生命体が
いないわけがないと思うからです。
地球上の科学が全てって思うことも
ナンセンスなような気がします。
研究しきれないことなんてまだまだあるような
気がするんですけど…

UFO見たんですね。すごいです!
ワタシは見たことないけど宇宙人には会いたくないです。
人体実験されそうだから…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

[C377] エリさん

エリさんはUFO肯定派ですか。でも、そういう風に
考える方は多いでしょう。科学はこれからも発展
していくでしょうから、まだ研究の余地はあるかも
しれませんね。

UFOに乗った宇宙人が地球人をさらって人体実験を
するって話は昔から聞きます。できれば友好的な
連中だといいですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UFOは存在しない?

あなたは人目のお客様です。

■英国防省「UFOは存在しない」4年かけ調査、報告書公開 (2006年5月8日 産経新聞)

未確認飛行物体(UFO)目撃証言をめぐり、英国防省が4年間をかけた調査の結果、「地球外生命の存在を裏付ける証拠はなかった」とする極秘報告書を2000年に作成していたことが判明した。情報公開法によって、英大学の教授がその内容をBBCテレビなどに明らかにした。

フェンスの上を飛ぶUFO国防省の極秘報告書は「英国における未確認飛行現象」とのタイトルで、全400ページに及び、表紙には「極秘」のスタンプが押されている。公開にあたってもごく少数の複写だけが認められ、作成者の氏名はなお明らかにされていないという。

報告書は数々のUFO目撃証言を調査した結果から、「自然界の物理的な力以外に敵対するような現象が存在する証拠はみられない。危険を引き起こすような確たる物体が存在しているという証拠もなかった」とし、UFO目撃は自然現象による錯覚だと結論づけている。

地球外生命の存在に関心を持つ多くのUFOファンには不満が残る結果となったが、国防省報道官は「UFOが実際に存在することを示す証拠は不十分との結論に至った。新たな証拠が出ない限り、これ以上の調査は難しい」と話している。

結果はさておき、英国防省が4年もかけて調査していた事は驚きだ。担当者はその間ずっと変わらなかったのだろうか?職業柄口外できない事は色々あるだろうが、「自分は仕事でUFOについて調べている」とは言いにくい。小さい子供からは「すごい人だ」と尊敬されるだろうが、友人や親には「閑職に回された」と思われるかもしれない。

UFOに興味を持った経験は誰しもあるだろう。大人になっても関心を持ち続ける人は少ないから、大抵は子供の頃か。私も何度かUFOらしきものを見た経験がある。目撃のタイミングが「下校途中に、友人と一緒」だったりすると大いに盛り上がる。そして翌日の学校でクラスメイトに報告するのだが、しかしその興奮はなかなか伝わりにくい。結果として、同級生の冷めた反応に失望する事になる。

これが漫画や児童文学だと話は違ってくる。クラスメイトに報告すると、「じゃあ、実際に見てみようぜ」と言い出す奴が必ず現れる。放課後になって学校近くの裏山へ向かう一行。時間は経過していくが、UFOは見えないまま。「なんだ、やっぱり嘘じゃねえか」 「本当だよ!昨日は見たんだ」 「時間の無駄だ。もう帰ろうぜ」そんな会話をしていると、東の空に赤く光る円盤が現れる。…なんて事になるのだ。残念ながら、現実はそう都合よくはいかない。

話を戻すが、英国防省のレポートはUFO研究家の情熱を失う事には結びつかないだろう。「科学で証明できない事がこの世には存在する」という言葉が、いつの時代も存在するからだ。「ネッシーがいる可能性は極めて低い」と言われながらもネス湖に訪れる人がいるように、UFOを追いかける人はいなくならないだろう。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/246-9943d611

0件のトラックバック

7件のコメント

[C371]

ホントに科学で証明できていないんでしょうかねぇ~・・??
なぁんか ・・・ 。
一般人には秘密にされている事実がいっぱいあるのではないか・・。
と疑ってしまうのは私だけなのでしょうか^^;??
でも、ガチャピン先生が、

>研究家の情熱を失う事には結びつかないだろう。

と、最後にまとめていられるように、
未知のものに思いを馳せるのは自由ですもんね(*'ー'*)♪
死ぬまでに、未知との遭遇、してみたいなぁ~
なぁんて、思っちゃいました(*^-^*)☆



  • 2006-05-12
  • 麻咲子
  • URL
  • 編集

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C373]

昔UFOらしきものは僕も見たことあるのでこの報告書は色んな意味で衝撃的でしたね。 四年間かけて400ページにわたる報告書とは何て暇な・・・・じゃなくて、英国も大真面目に頑張っていたとは・・。 UFO愛好家の人だったら、むしろ「イギリスもUFOに関してこんなに真剣に取り組んでくれた!」ってプラスに作用する気が。笑
政府公認のUFO調査、やってみたいようなみたくないような・・・^^;

「国防省 何たら課 UFO担当」の名刺、嗚呼、やっぱり持ってみたい!!笑

[C374] 麻咲子さん

「存在しない」って言われてしまうと、「絶対に?」と尋ねたく
なるのが人間かもしれませんね。調べた事を100%公開
するわけではないようですから、疑問は消えないでしょう。

麻咲子さんはUFOを見た事がないって記事にも書かれて
いましたけど、この先体験できるといいですねw

[C375] Rayさん

イギリスはUFOが多く見られる土地なので、だからこそ調査に乗り
出したのかもしれません。「あー、チミチミ。今日からUFO調べ
てね」と言われた日には目が点になってしまうかもしれませんが。
そういう名刺が魅力的、という気持ちはわかりますw

国家承認のもとの行動、という点は映画【MEN IN BLACK】を思い
出します。あれは『UFOや異星人を目撃した後、黒ずくめの男達が
現れて「絶対に口外しないように」」と警告・脅迫していく』という都市
伝説がベースになってたんですけどね。

[C376]

ワタシはUFO肯定派なのです。
だって広い宇宙で地球以外に生命体が
いないわけがないと思うからです。
地球上の科学が全てって思うことも
ナンセンスなような気がします。
研究しきれないことなんてまだまだあるような
気がするんですけど…

UFO見たんですね。すごいです!
ワタシは見たことないけど宇宙人には会いたくないです。
人体実験されそうだから…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

[C377] エリさん

エリさんはUFO肯定派ですか。でも、そういう風に
考える方は多いでしょう。科学はこれからも発展
していくでしょうから、まだ研究の余地はあるかも
しれませんね。

UFOに乗った宇宙人が地球人をさらって人体実験を
するって話は昔から聞きます。できれば友好的な
連中だといいですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

