Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/245-8505c36f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C364]

う~・・・中継見てて着地した時に膝関節がカクッとズレたように見えて、ヤバイんじゃないかなぁ・・と思っていましたが、やはり靭帯でしたか・・。 
確かに僕も今この記事で彼の怪我の状態知ったくらいなので、確かにもっと大きく扱っていいかと・・・。もちろん守備崩壊と決定力不足は問題ですが・・。
ホント、スポーツ選手って怪我との戦いが、その競技との戦いを上回るのでは?と思うことがあります。 何とか村井選手にはしっかり治して、また全力プレーして欲しいものです。

[C368] Rayさん

この件については昨晩のスポーツニュースから報道されている
ようですが、試合翌日はあまり触れられていませんでした。
チームの状態もさる事ながら、怪我や体調についてもっと重きを
置いていいんじゃないかと。

スポーツ選手にとって「怪我を治す」というのは、一般人のそれ
とは意味が違いますよね。「日常生活を送る上で問題ないレベル」
では話になりませんし。村井は無念でしょうが、競技生活に復帰
できる事を祈りたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

村井慎二、全治6ヶ月

あなたは人目のお客様です。

グラウンドに倒れ込む村井慎二(ジュビロ磐田)

日本代表左サイドバックとしてプレーする村井慎二(26)の負傷について、所属クラブのジュビロ磐田は11日午前「左膝の前十字靭帯損傷」と発表。全治6ヶ月の見込み。

9日に行われたキリンカップ・対ブルガリア戦(1-2)で倒れる姿を見て、嫌な印象は受けていた。苦悶の表情を浮かべ、脂汗をかく姿から怪我の重さが窺えた。これで、彼のW杯への道は閉ざされた。さぞかしショックだろう。年末の天皇杯に復帰できればいいのだが。

それにしても、彼が途中退場したことについてマスコミはもっと大きく扱うべきではないだろうか。試合翌日の新聞では「相変わらずの決定力不足」「守備陣崩壊」といった見出しばかりが目についた。確かに村井は一般的に知名度がある選手ではないし、代表では三都主のバックアップに甘んじている。しかし、代表の23人枠に残る事が確実視されていた。オーストラリア代表が怪我をした、というニュースは「日本に朗報!?」と報じ、ルーニーが骨折した事を「イングランドに大打撃」と見出しをつける。ならば、日本の選手も同等以上の扱いをして欲しいものだ。

村井の代わりに招集されるのは中田浩二(バーゼル)ではないか。彼くらいしか思いつかない。三都主が出られない場合、4-2-2-2のサイドバックは中田浩。また3-2-3-2のサイドハーフは松井(ル・マン)という選択も考えられる。あるいは「村井がいないから3バックでいく」なんて事を、監督が言い出すかもしれないが…。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/245-8505c36f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C364]

う~・・・中継見てて着地した時に膝関節がカクッとズレたように見えて、ヤバイんじゃないかなぁ・・と思っていましたが、やはり靭帯でしたか・・。 
確かに僕も今この記事で彼の怪我の状態知ったくらいなので、確かにもっと大きく扱っていいかと・・・。もちろん守備崩壊と決定力不足は問題ですが・・。
ホント、スポーツ選手って怪我との戦いが、その競技との戦いを上回るのでは?と思うことがあります。 何とか村井選手にはしっかり治して、また全力プレーして欲しいものです。

[C368] Rayさん

この件については昨晩のスポーツニュースから報道されている
ようですが、試合翌日はあまり触れられていませんでした。
チームの状態もさる事ながら、怪我や体調についてもっと重きを
置いていいんじゃないかと。

スポーツ選手にとって「怪我を治す」というのは、一般人のそれ
とは意味が違いますよね。「日常生活を送る上で問題ないレベル」
では話になりませんし。村井は無念でしょうが、競技生活に復帰
できる事を祈りたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

