Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/215-0d0beb36

-件のトラックバック

[T12] 『私ってこんな人』

 リンクさせていただいているガチャピンさんの記事(←クリック)で、よく当たる性格診断テスト(←クリック)を紹介されていました8~9割は当たっているとガチャピンさんが絶

-件のコメント

[C178] 初トラバ!

あ、ガチャピンさんも診断されたんですね。しかも初トラバうれしいです☆ありがとうございます!

これ本当によく当たってますよね。しかも以前紹介した歴史人物占いと書かれているのと似てる部分もあったり、さらに詳しく診断されてます。ガチャピンさんは確か石川五右衛門でしたよね。今回のこの診断もなんとなく似てます。「情報に敏感」のところはこのガチャピンさんのブログが物語ってますね♪

この診断だけでも十分ですが、サンプルを目をこらして見ると自分に合ってる仕事とか、さらに細かく書いてあったりして、詳細がもっと知りたくなってしまいました~

今まで同じ生年月日の人2人に出会ったことがあります。1人は年は離れてましたが、自分と性格が似ているところたくさんありました。もう一人はあまり親しくなかったので、なんとも言えないのですが、今思うと外見的には雰囲気が似ているところあったと思います。

おもしろいですね~☆
  • 2006-03-17
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C179] きりんじんべ~さん

どうも、TBさせてもらいました。お礼を言われるような事はしていないんです
が、でも初めてTBされた時は嬉しいですよね。私もお礼を言ってしまった口
です(苦笑)

歴史人物占いは、しばらく前にやりましたね。きりんじんべ~さんは、確か
卑弥呼でしたか。五右衛門については「人と変わった事をするのが好き」と
いう事くらいしか覚えていません。でも、今回の診断でもそういう内容が出て
いますね…。
意外と細かいデータが書かれていたので、面白かったです。結果について
友達などと話をすると楽しそうですね。2000円の詳細版ではどんな事が
わかるか、私も少し気になります。

同じ生年月日の人2人に会った、という事ですがそのうち同い年は1人です
か?だとすると、話が違ってきます。「年が離れている」という事は、月日は
同じでも生年が異なりますから。試してみましたが、やはり別の結果が出ま
すね。

[C180] すごい!!

ご本人が8~9割当たっていると言うならば、相当いい線をついているんだな~と思って結果を読ませていただきました。
なるほど。よく分かりましたよ(笑)褒められて伸びるタイプなんですね!!(ここは当たっていない1~2割の部分だったりして)

さっそくやってみました。
今は駄目でも最終ではトップになりたいらしいです(笑)
温泉が好きとか、行ったばかりなのでびっくりしました。

おもしろいので私も使わせていただこうかな?

  • 2006-03-17
  • chiakiichi
  • URL
  • 編集

[C181] chiakiichiさん

「褒められて伸びる」という点は当たっています。生憎とあまり
褒められる事もないんですけどね(苦笑)

chiakiichiさんの結果も面白そうですね。もし記事に取り上げる
のであれば、TBしてください。

[C182]

表層意識はガチャピンさんと全部一緒でした。
しかも、社会意識の方も3,4割は似たような内容でした。
うーん、一人大好きとか、根気がないってのはよく当て
はまってますね。
生年月日だけでこんなにわかるのはオカシイ!
結果を全部見て、その妥当性を検証したい所です。
不思議だなぁ~。

[C183] 15さん

おお、私と結果が似ていましたか。それはそれは。
当たってはいるものの、その事に納得されていないようですね(笑)
詳細版なら色々とわかるかもしれませんけど、まぁお遊び感覚と
いう事で。

[C184] あ2000円でしたか・・200円だと思っていました・・

歴史人物ではかぐや姫でした。そこにも同じようにドタキャンの常習犯だったと・・
今までそのように感じてませんでしたが、この診断結果が教えてくれて、自分の性格を見直すいい機会となりました。

そうですか、誕生日がいっしょでも年齢が違うと別の結果がでるんですね。その年上の知り合い(男性・10歳くらい上)はもしかしたら、同じ血液型でもあったし、毎日いっしょに働いていた人だったので、彼の性格がたくさん見えたのかもしれません。(私は相手を見抜く感覚は鋭いらしいです。)
もう一人は高校の同じクラスメートでした。と、いうことは同じ年です。彼女と連絡を取ってみたくなってしまいました。
  • 2006-03-17
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C185] きりんじんべ~さん

200円だと、商売としてはなかなか厳しいでしょう(笑)。
「ドタキャンの常習犯」というのは、良いイメージではないですねー。
思い当たる節があるのなら、直せるといいですね。

あまり親しくなかったという高校の同級生と再会する事があったら、
どういう会話をするんでしょう。本当に似ていたら面白いです。

[C188]

ぎゃ~!!気持ち悪いくらい当たりました! 就活で「性格診断」とか結構やるんですが、それはいくつかの質問答えた上でので、しっかりとした機関でそれなりの人が制作したものなのでわかるんですが、コレは名前生年月日だけで何ゆえ?? 社会意識とか絶妙でしたので、今度改めて自分のブログで公開したいと思います。^^

[C190] Rayさん

ふふ、当たりましたか。確かに就活でその手のテストはやりますね。50問に
答えて出てきた回答とか…。このテストは(記事にある通り)名前は何を入れ
ても結果は同じなので、生年月日と性別で決まるようですな。Rayさんも記
事に書いたら、TBしてください。自分についてよく書かれているので、内容は
何となく想像できるような気もしますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よく当たる性格診断テスト

あなたは人目のお客様です。

きりんじんべ~さんのブログ『どいつぱりプらぷら生活』で、「性格診断テストをやったらすごく当たっていた」という記事があった。使われたのはFortune Tellerというサイト。

性格診断といえば、血液型によるものが有名である。以前記事でも書いたが、種類が4つしかない事が、親しみやすい理由の1つ。だが、「数が少なすぎる」と不満を持たれる方もいるだろう。本当に人間を分けて4つしか種類がなかったとしたら、どれだけ世の中つまらないんだと。私なんかは、そう考えてしまう人間である。その点Fortune Tellerは38万通りあるという。それだけあれば不満はない。私は試しにやってみた。入力するのは名前と生年月日と性別(名前は適当で構わない)。

あまり期待をしていなかったが、結果を見て驚いた。非常に当たっている。主観的な判断ではあるが、8~9割は当てはまっている気がする。書いてある内容も、かなり細かい。面白いサイトがあるものだ。興味を持たれた方は、こちらで試してみてはいかがだろうか。もちろん無料だ。

せっかくやったので、以下に私のデータを載せておく。 「テストではどういう結果が出てくるのか」「このブログを書いているのは一体どんな人間なのか」 興味を持たれた方は、記事の続きを読まれたし。

●ブログ管理人【ガチャピン】の結果

◆基本性格
 ・世間体を気にせず、決して他人と同じようにしようとは思わず、俗世間の事に関わらないで
  生きて行く人。
 ・超俗派、世俗を超越していて、俗世間の事に関わりなく超然としている人。

◆男性性格
本当は悪気の無い人情に厚い人なのだが、愛想の無い横柄な態度が誤解を招きやすい。独創的な発想をする為、ありふれた事には満足しない。好き嫌いや気分に左右される事無く、自分の信念に忠実な行動しか取らない意地の強さを持つ人。

◆表層意識 -他人から自分がどう見られているか-
あなたは、一人で過ごす時間や空間を何よりも大切にします。他人からの干渉を嫌い誰かを頼る事無く、自分で問題を解決しょうと言う姿勢を持っています。また、絶対に他人に媚びたりごますりをしたりする事はありません。その潔い態度はあなたの一番の魅力になっています。
人と違うオリジナリティをいつも心がけ、周囲との考え方が違いすぎて、「変わってる」とよく言われますが、本人はそれを個性的と受け取っています。そして生活の仕方、仕事の進め方に至るまで自分の流儀を持っていて、それを実行しています。それゆえ、突然の、臨機応変の対応を迫られる事が大の苦手のようです。そしていつもマイペースなのでそれを乱される事を嫌って、周りに自分のペースを押し付ける事もあり、それも弱い相手だと顕著になる傾向にあります。外見はさっぱりとしていて飾り気が無く、見栄をはったりおしゃれはしませんが清潔な印象を与え、開けっぴろげで人見知りしない態度や、相手の思惑や感情を気にしない率直さが印象的でもあります。
豊富な知識を持ち合わせ、頭も良く、感情に左右されないタイプですから、物事を客観的な視野で判断できる人ですが、結論を出すのには自分が納得できるまで時間をかけるタイプでしょう。また、誰の前でも自分の個性を上手に発揮出来るのですが、心の中では自分の世界を作っており、あまり他人を入れる事は好きでは無いようです。気まぐれで自由にしていたい気持ちが強く、その様な面は人から批判されがちですが、世間体など気にせずマイペースで生きていく人でしょう。
そしてまた、一人で居たい割には意外な事に大勢集まると仕切りたがりな面があり、しかも仕切りは上手なのです。その関係で世話焼き上手なのかも知れません。また、普通なら人が嫌がるような単純な作業の繰り返しであってもちっとも苦にならないのは、すぐに自分のペースを作り、その世界に没頭する事が出来るからなのでしょう。

◆社会意識 -社会の一員としての自分を活かしたい-
あなたは、常にムードメーカーとして周りに気を遣い、場を盛り上げる人でしょう。性格は誠実で几帳面、清潔感に溢れる好感の持てるタイプです。なんとなく陽気で場を明るくする何かを感じさせてくれます。そして、世間の常識や伝統に縛られず、自分の視点から今までに無いやり方を発見し、常に変化を求める傾向がある人でしょう。
新鮮な感覚のアイデアは豊富で、それをすぐ行動に移す実行力も備えていますが、飽きっぽく、行動が長続きしない傾向があります。が、後は根気さえ続けば言う事なしで、物事をいいかげんに済ます事ができないタイプであり、常によりよい状態を目指す人なので、落ち着きと強い信念とバイタリティで、必ず実現するでしょう。そしてまた、自分から他人に擦り寄る事が嫌いな潔い人ですが、人情に厚くてお人好しが多く、人に頼まれると嫌と言えず、何でも引き受けてしまうのも特徴であり、信用を重んじる堅実型なので、自分の時間を削っても解決の為に奔走します。利用されて金銭的な実害を受ける事もあります。でも、不思議な運勢に守られていますので、大きな災難は向うから避けていくようです。また、割と本心は外に出さない所があり、時として落ち込んだり弱気になったりする面があって、お酒に走ったり、異性に迷ったりする傾向にあります。そして、独特の雰囲気から変人っぽく見られますが、自分を理解してくれる人には愛情深く付き合う人でしょう。

◆深層意識 -自分の心の奥に潜む自分を再確認したい-
 ・好奇心が旺盛で、新しい事柄を常に吸収しようとする。情報に敏感。
 ・強引さを慎み、争いはなるべく回避する。従順で調和的。
 ・流れに身を任せる為、その場の勢いに流されがち。環境に左右されやすい。
 ・周囲の動向を気にし、自分の評価や評判が気になる。
 ・過剰な自意識が、優雅な身のこなしを作り出す。ゆえに、ストレスは溜まりやすい。
 ・褒められ、賛美され、伸びてゆく人。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/215-0d0beb36

1件のトラックバック

[T12] 『私ってこんな人』

 リンクさせていただいているガチャピンさんの記事(←クリック)で、よく当たる性格診断テスト(←クリック)を紹介されていました8~9割は当たっているとガチャピンさんが絶

10件のコメント

[C178] 初トラバ!

あ、ガチャピンさんも診断されたんですね。しかも初トラバうれしいです☆ありがとうございます!

これ本当によく当たってますよね。しかも以前紹介した歴史人物占いと書かれているのと似てる部分もあったり、さらに詳しく診断されてます。ガチャピンさんは確か石川五右衛門でしたよね。今回のこの診断もなんとなく似てます。「情報に敏感」のところはこのガチャピンさんのブログが物語ってますね♪

この診断だけでも十分ですが、サンプルを目をこらして見ると自分に合ってる仕事とか、さらに細かく書いてあったりして、詳細がもっと知りたくなってしまいました~

今まで同じ生年月日の人2人に出会ったことがあります。1人は年は離れてましたが、自分と性格が似ているところたくさんありました。もう一人はあまり親しくなかったので、なんとも言えないのですが、今思うと外見的には雰囲気が似ているところあったと思います。

おもしろいですね~☆
  • 2006-03-17
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C179] きりんじんべ~さん

どうも、TBさせてもらいました。お礼を言われるような事はしていないんです
が、でも初めてTBされた時は嬉しいですよね。私もお礼を言ってしまった口
です(苦笑)

歴史人物占いは、しばらく前にやりましたね。きりんじんべ~さんは、確か
卑弥呼でしたか。五右衛門については「人と変わった事をするのが好き」と
いう事くらいしか覚えていません。でも、今回の診断でもそういう内容が出て
いますね…。
意外と細かいデータが書かれていたので、面白かったです。結果について
友達などと話をすると楽しそうですね。2000円の詳細版ではどんな事が
わかるか、私も少し気になります。

同じ生年月日の人2人に会った、という事ですがそのうち同い年は1人です
か?だとすると、話が違ってきます。「年が離れている」という事は、月日は
同じでも生年が異なりますから。試してみましたが、やはり別の結果が出ま
すね。

[C180] すごい!!

ご本人が8~9割当たっていると言うならば、相当いい線をついているんだな~と思って結果を読ませていただきました。
なるほど。よく分かりましたよ(笑)褒められて伸びるタイプなんですね!!(ここは当たっていない1~2割の部分だったりして)

さっそくやってみました。
今は駄目でも最終ではトップになりたいらしいです(笑)
温泉が好きとか、行ったばかりなのでびっくりしました。

おもしろいので私も使わせていただこうかな?

  • 2006-03-17
  • chiakiichi
  • URL
  • 編集

[C181] chiakiichiさん

「褒められて伸びる」という点は当たっています。生憎とあまり
褒められる事もないんですけどね(苦笑)

chiakiichiさんの結果も面白そうですね。もし記事に取り上げる
のであれば、TBしてください。

[C182]

表層意識はガチャピンさんと全部一緒でした。
しかも、社会意識の方も3,4割は似たような内容でした。
うーん、一人大好きとか、根気がないってのはよく当て
はまってますね。
生年月日だけでこんなにわかるのはオカシイ!
結果を全部見て、その妥当性を検証したい所です。
不思議だなぁ~。

[C183] 15さん

おお、私と結果が似ていましたか。それはそれは。
当たってはいるものの、その事に納得されていないようですね(笑)
詳細版なら色々とわかるかもしれませんけど、まぁお遊び感覚と
いう事で。

[C184] あ2000円でしたか・・200円だと思っていました・・

歴史人物ではかぐや姫でした。そこにも同じようにドタキャンの常習犯だったと・・
今までそのように感じてませんでしたが、この診断結果が教えてくれて、自分の性格を見直すいい機会となりました。

そうですか、誕生日がいっしょでも年齢が違うと別の結果がでるんですね。その年上の知り合い(男性・10歳くらい上)はもしかしたら、同じ血液型でもあったし、毎日いっしょに働いていた人だったので、彼の性格がたくさん見えたのかもしれません。(私は相手を見抜く感覚は鋭いらしいです。)
もう一人は高校の同じクラスメートでした。と、いうことは同じ年です。彼女と連絡を取ってみたくなってしまいました。
  • 2006-03-17
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C185] きりんじんべ~さん

200円だと、商売としてはなかなか厳しいでしょう(笑)。
「ドタキャンの常習犯」というのは、良いイメージではないですねー。
思い当たる節があるのなら、直せるといいですね。

あまり親しくなかったという高校の同級生と再会する事があったら、
どういう会話をするんでしょう。本当に似ていたら面白いです。

[C188]

ぎゃ~!!気持ち悪いくらい当たりました! 就活で「性格診断」とか結構やるんですが、それはいくつかの質問答えた上でので、しっかりとした機関でそれなりの人が制作したものなのでわかるんですが、コレは名前生年月日だけで何ゆえ?? 社会意識とか絶妙でしたので、今度改めて自分のブログで公開したいと思います。^^

[C190] Rayさん

ふふ、当たりましたか。確かに就活でその手のテストはやりますね。50問に
答えて出てきた回答とか…。このテストは(記事にある通り)名前は何を入れ
ても結果は同じなので、生年月日と性別で決まるようですな。Rayさんも記
事に書いたら、TBしてください。自分についてよく書かれているので、内容は
何となく想像できるような気もしますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

