Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/214-bd30b069

-件のトラックバック

-件のコメント

[C169]

このニュース、ラジオで聞きましたよ!
「蛇口から黄色い液体が!!」というナレーションを
していて、てっきり違うモノが出てきたのかと思ったら
ビールだったんですねー。
しかし、ノルウェー何てお酒の高い国でしょう?!
のんべーには辛い国ですね・・・。

ベイリーズは好きで学生の頃はよく飲んでいました。
高校の時に、ハーゲンダッツからベイリーズ
とマリブというお酒のアイスが限定で出たことが
あって、凄くおいしかったんですよね。
それで好きになったという。
甘いお菓子みたいなお酒は結構好きです。
(実はざるな私です・・・)

[C170] 15さん

ふふ、確かに「黄色い液体」と聞くと少し引っかかってしまいますね。
ビールが出て嬉しかったという事は、この方もお酒が好きなんでしょう。
しかし税金は高いですね…。

ベイリーズお好きですか。ハーゲンダッツで出ていた、というのはベイ
リーズについて調べた時に知りましたが、そちらも美味しかったんで
すね。アイスクリームにベイリーズをたらす、という食べ方もあるようで。
15さんはざるなんですね。じゃあ、量を気にせず気楽に楽しめるという
事で(笑)

[C171] おいしいですよね

私もペーリーズだ大好きです。
これを牛乳で割って飲むと最高ですよ~。
でも、最近はロックで飲んでます。
あ、でも月に1回あるかないかの楽しみですが・・・。
  • 2006-03-16
  • あん
  • URL
  • 編集

[C172] すみません・・・

途中でメッセージが消えてしまい、記事とあまり関連のないコメントを残してしまいました。すみません。

台所で黄色い液体が出てきたら、私は飲まないと思います。
なんかお腹に悪そうなので。はははは。

こちらではビールは水並みに安いので、水代わりに飲んでる人が多いです。
夏は毎日飲んでました。
あ、でも、冬は寒いのでラキアや赤ワインが主役です。

少し、アルコールに強くなったかもしれません。
  • 2006-03-16
  • あん
  • URL
  • 編集

[C174] あんさん

ほう、あんもベーリーズが好きなのか。元々乳成分が入っている
ベイリーズをミルクで割ると、まろやかな味わいになるようだね。
で、ロックで飲むのはベイリーズそのものを味わう、世界で最も
ポピュラーな飲み方らしい(メーカーHPより)。うーむ、こういう事を
調べていると、飲みたくなってくるね。

そちらではビールが安く手に入るのかい。確かにミネラルウォー
ターと同じくらいの値段だったら、ビールを選ぶ人もいるかもしれ
ないな。あんが酒を飲むイメージはないけど、酔うとすぐに赤く
なるんじゃないかって、何となく思う。
ま、今度会った時には一緒にベイリーズでも。

[C175]

ベイリーズいつもミルクで割って飲んでます。1瓶買って飲み干したこともあります☆おいしい~ですよね。飲みやすいし。家の水道からも出ないかな~

以前イギリスで、ある街の水に女性ホルモンの成分が含まれていて、それを飲んでいた男性達は胸が大きくなったとかっていうニュースありましたよ。それは男性にとってはちょっとよろしくない出来事ですよね・・・

ノルウェーは物価が高いと聞いたことがあるけど、そんなに高いとは!驚きです。でも今回のはおもしろいニュースですね。
  • 2006-03-16
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C177] きりんじんべ~さん

なるほど、きりんじんべ~さんもベイリーズがお好きですか。かなり
人気のあるお酒なんですね。友人に尋ねたら、「度数が結構あるから
ガチャピンには無理だと思う」と言われました。カルーアミルクくらい
だったら大丈夫なんですが。

女性ホルモンが含まれた水は、確かに男性にとってはありがたくない
ですね。ところで、その街で育った女性はふくよかな胸をしているん
でしょうか。そちらの方も気になったり。

ノルウェーに住んでいた人間にも話を聞きましたが、本当に高いそう
です。暮らすのはなかなか大変ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蛇口から出てきたものは、水ではなく

あなたは人目のお客様です。

●ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール (3月13日 ロイター)
台所の蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事が12日、ノルウェー西部クリスティアンスンのアパートで起きた。
この珍事を体験したアパートに住む女性、ハルディス・グンダーセンさんによれば、台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から突然ビールが流れ出たという。彼女はその時の様子を「まるで天国にきたのかと思った」と話す。すかさず出てきたビールを飲んでみたが、少し変な味で泡も立っていなかったという。
原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、水道管につなげてしまったため。グンダーセンさんは、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズをオーダーする」と話した。
ノルウェーは、ビールの値段が世界で最も高い国のうちの1つ。バーで飲んだ場合、400mlで約50クローネ(約890円)もかかる。

うむ、これは珍事というほかない出来事だ。ニュース映像でも見たが、水道管の隣にビール樽につなげる管があったので、間違えてしまったらしい。台所だけでなく風呂やシャワーでビールが出たら、もっと驚いた事だろう。しかし、水道管ってそんなに簡単に外せるものなのか。

記事にある通り、ノルウェーでは酒の値段が高い。同じく嗜好品としてタバコの値段も高いようで、1箱(20本入り)で1000円するとの事。ゆえに外国からお土産として酒やタバコを持っていくと、非常に喜ばれるという。{蛇口から出たビールに変な味がしたのは、水道管にサビがあったせいかもしれない。また泡立ちが悪かったのは、空気を含んでいなかったせいか。}

しかしこの女性も、「今度はベイリーズで」というあたり、シャレがわかっている。ベイリーズとはアイリッシュウイスキー、フレッシュクリーム、カカオなどを混ぜた酒である(紹介しているページ)。日本では最近TVCMも流している(※)ので、ご存知の方もいるだろう。飲みやすいと評判だが、アルコール度数は17%とそれなりにあるので女の子を酔わせたい時に使えるかも飲みすぎに注意。

※内容:記憶喪失になった女性が、医師から何を聞かれても「覚えていない」と答えるのに、ベイリーズについてはその味を自然と語ってしまう→『忘れられないおいしさ、ベイリーズ』

私は基本的に酒を飲まない人間なので、蛇口からビールが出ても困る。緑茶や烏龍茶だったら嬉しいかもしれないが…。あなたなら、何が出てきて欲しいだろうか?

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/214-bd30b069

0件のトラックバック

7件のコメント

[C169]

このニュース、ラジオで聞きましたよ!
「蛇口から黄色い液体が!!」というナレーションを
していて、てっきり違うモノが出てきたのかと思ったら
ビールだったんですねー。
しかし、ノルウェー何てお酒の高い国でしょう?!
のんべーには辛い国ですね・・・。

ベイリーズは好きで学生の頃はよく飲んでいました。
高校の時に、ハーゲンダッツからベイリーズ
とマリブというお酒のアイスが限定で出たことが
あって、凄くおいしかったんですよね。
それで好きになったという。
甘いお菓子みたいなお酒は結構好きです。
(実はざるな私です・・・)

[C170] 15さん

ふふ、確かに「黄色い液体」と聞くと少し引っかかってしまいますね。
ビールが出て嬉しかったという事は、この方もお酒が好きなんでしょう。
しかし税金は高いですね…。

ベイリーズお好きですか。ハーゲンダッツで出ていた、というのはベイ
リーズについて調べた時に知りましたが、そちらも美味しかったんで
すね。アイスクリームにベイリーズをたらす、という食べ方もあるようで。
15さんはざるなんですね。じゃあ、量を気にせず気楽に楽しめるという
事で(笑)

[C171] おいしいですよね

私もペーリーズだ大好きです。
これを牛乳で割って飲むと最高ですよ~。
でも、最近はロックで飲んでます。
あ、でも月に1回あるかないかの楽しみですが・・・。
  • 2006-03-16
  • あん
  • URL
  • 編集

[C172] すみません・・・

途中でメッセージが消えてしまい、記事とあまり関連のないコメントを残してしまいました。すみません。

台所で黄色い液体が出てきたら、私は飲まないと思います。
なんかお腹に悪そうなので。はははは。

こちらではビールは水並みに安いので、水代わりに飲んでる人が多いです。
夏は毎日飲んでました。
あ、でも、冬は寒いのでラキアや赤ワインが主役です。

少し、アルコールに強くなったかもしれません。
  • 2006-03-16
  • あん
  • URL
  • 編集

[C174] あんさん

ほう、あんもベーリーズが好きなのか。元々乳成分が入っている
ベイリーズをミルクで割ると、まろやかな味わいになるようだね。
で、ロックで飲むのはベイリーズそのものを味わう、世界で最も
ポピュラーな飲み方らしい(メーカーHPより)。うーむ、こういう事を
調べていると、飲みたくなってくるね。

そちらではビールが安く手に入るのかい。確かにミネラルウォー
ターと同じくらいの値段だったら、ビールを選ぶ人もいるかもしれ
ないな。あんが酒を飲むイメージはないけど、酔うとすぐに赤く
なるんじゃないかって、何となく思う。
ま、今度会った時には一緒にベイリーズでも。

[C175]

ベイリーズいつもミルクで割って飲んでます。1瓶買って飲み干したこともあります☆おいしい~ですよね。飲みやすいし。家の水道からも出ないかな~

以前イギリスで、ある街の水に女性ホルモンの成分が含まれていて、それを飲んでいた男性達は胸が大きくなったとかっていうニュースありましたよ。それは男性にとってはちょっとよろしくない出来事ですよね・・・

ノルウェーは物価が高いと聞いたことがあるけど、そんなに高いとは!驚きです。でも今回のはおもしろいニュースですね。
  • 2006-03-16
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C177] きりんじんべ~さん

なるほど、きりんじんべ~さんもベイリーズがお好きですか。かなり
人気のあるお酒なんですね。友人に尋ねたら、「度数が結構あるから
ガチャピンには無理だと思う」と言われました。カルーアミルクくらい
だったら大丈夫なんですが。

女性ホルモンが含まれた水は、確かに男性にとってはありがたくない
ですね。ところで、その街で育った女性はふくよかな胸をしているん
でしょうか。そちらの方も気になったり。

ノルウェーに住んでいた人間にも話を聞きましたが、本当に高いそう
です。暮らすのはなかなか大変ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

