Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/212-4e19a562

-件のトラックバック

-件のコメント

[C148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C150]

たッ・・高橋克典!!
かっこいいですよね~☆
クールな役もホットな役もおバカコメディもこなせる
俳優さんって、なかなか珍しいと思います。
只野仁はかなり好きでほぼ欠かさず見ていました。
(注:決して濡れ場が目的で見ていた訳じゃないですよ)

でも、ロケによく使われるビルって・・・どんななんでしょうか?
たたずまいが美しいとか、お堅い仕事場って感じの
つくりなんですか?

[C152] 15さん

おっしゃる通り、高橋克典は幅広い役をこなせる俳優
ですね。私も只野仁は観ていました。三浦理恵子と永井
大との掛け合いが好きでしたねー。私の場合は濡れ場が
目的の1つだった事は、否定しません…(-_-;)。

ビルは普通のビジネスビルだと思いますが、お堅い仕事
場という雰囲気はあるかもしれません。あとは不動産会社
が協力的だったり、建物の立地がいいのかも?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金ちゃん!

あなたは人目のお客様です。

過去の記事でも書いたが、私が働くビルは時々ドラマのロケに使われている。「今日は黒木瞳が来ていた」「篠原涼子とエレベーターで一緒になった」 そんな話を同僚から聞いてはいたが、私自身はこれまで役者にも会った事がなかった。せいぜい撮影の準備をするスタッフくらい。
今朝ビルを訪れると、スタッフらしき人々が動き回っている。近くにいたビル警備員に声をかけた。

----今日は撮影やるんですか?
うん、そう。なんでもこの建物が文部科学省という設定で、中にある教育委員会に殴り込むシー
ンを撮影するんだって。
----ほう、殴り込みとは穏やかじゃないですね。それで、ドラマのタイトルは?
えーと、なんだっけな。んー、思い出せない。ガチ…【ガチバカ!】?
----
おお、って事は確か高橋克典主演の。
うん、それそれ。

【ガチバカ!】 とはTBS系木曜22時から放送されているドラマ。元プロボクサーの新米教師権藤鉄太(ごんどう てつた-高橋克典)が、問題児ばかりのクラスの担任となり奮闘する姿を描いた学園ドラマである。共演に井上和香や沢村一樹など。公式HPはこちら

少し警備員と立ち話をしてその場を離れようとすると、向こうに見覚えのある顔が。むっ、あれは。

高橋克典  高橋克典さんじゃないッスか!

そこには黒革のジャケットを羽織り、青いジーンズを履いた彼がいたのだ。背はそれほど高くない(175cm)が、引き締まった体が服の上からも見て取れる。どうやらカメラテストを行っていたようだ。笑顔でスタッフと話した後、すぐに表情を切り替えて「ここか…!」とビルをにらみつけていた。うーむ、カッコいい41歳だ。
近くには撮影用のパトカーも用意されていた。先ほどの警備員の説明を補うと、「問題を起こした生徒に教育委員会が厳しい処分を下す→怒る教師、委員会に怒鳴り込む→暴れた挙げ句に警察に連行」というシーンを撮影するのだろう。私の想像なので、間違ってたらすまない。

芸能人・高橋克典には幾つか印象に残っている事がある。近年ではテレビ朝日系で金曜夜に放送されていたドラマ、【特命係長 只野仁(2003年夏)。主人公を高橋が演じ、毎回ゲスト出演する女優との濡れ場が話題となった。テレビ朝日がこの時間帯にドラマを流すのは初めての試みだったが、【特命…】の高視聴率を受けて以降ドラマ枠として定着。

しかし、彼は元々俳優をやりたかったわけではない。2001年秋に放送された【傷だらけのラブソング】では「かつて売れっ子だったが、今は落ちぶれたプロデューサー」を演じた。その制作発表の際に「自分はもともと歌手でデビューして、音楽で食べていこうと思っていたのに、今は俳優業の方が多い。だから、この役は他人事とは思えないですね」と、苦笑しながら語っていた事を覚えている。思えば武田鉄矢、陣内孝則といった俳優もそういう道を辿ってきた。

高橋にとって幸運だったのは、主演したドラマが大ヒットを記録した事だ。【サラリーマン金太郎】である。本宮ひろ志の原作漫画は20代を中心に人気を博し、『トリビアの泉』調べによると「全国の床屋に置かれている漫画」の第2位となっている(1位はさいとうたかを【ゴルゴ13】)。その人気を受けてドラマが1999年に放送され、こちらも好評。これまでにシリーズ4作が作られている。その印象が強く残っている人が多いようで、今でも高橋は「金ちゃん!」と声をかけられる事が多いという。私自身、今朝見た時に「おいおい矢島金太郎がうちの会社(が入っているビル)に来ているよ!」と考えたら、軽く興奮したものだ。本当にああいう同僚がいればいいのだが…。そんな事を考えつつ、私は現場を立ち去った。

続ガチャピン随想録は、高橋克典さんを応援しています。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/212-4e19a562

0件のトラックバック

3件のコメント

[C148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C150]

たッ・・高橋克典!!
かっこいいですよね~☆
クールな役もホットな役もおバカコメディもこなせる
俳優さんって、なかなか珍しいと思います。
只野仁はかなり好きでほぼ欠かさず見ていました。
(注:決して濡れ場が目的で見ていた訳じゃないですよ)

でも、ロケによく使われるビルって・・・どんななんでしょうか?
たたずまいが美しいとか、お堅い仕事場って感じの
つくりなんですか?

[C152] 15さん

おっしゃる通り、高橋克典は幅広い役をこなせる俳優
ですね。私も只野仁は観ていました。三浦理恵子と永井
大との掛け合いが好きでしたねー。私の場合は濡れ場が
目的の1つだった事は、否定しません…(-_-;)。

ビルは普通のビジネスビルだと思いますが、お堅い仕事
場という雰囲気はあるかもしれません。あとは不動産会社
が協力的だったり、建物の立地がいいのかも?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

