Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/209-98fa849f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C125] 私も眞鍋かをりのブログ好きです

グラビアアイドルの人ってセクシーだけど、生き残るのが難しいんですね。その今でも活躍する人気の眞鍋かをりはきっと何か秘めた素質があるんですね、きっと。(でも彼女については1度もTVで拝見したことがないんです~遅れてる私・・)

昔の写真と比べるとすごいきれいになりましたね!ブログを見ても、彼女が元グラビアアイドルだったなんて想像できません。しかも”おいら’ってかわいいんですけど☆ブログも読みやすくて面白くて好きです。

今されている仕事の方が合っていると思います。そのコスプレの写真もかわいいです。ファンにはたまらなさそう~

あっ、彼女のブログにあの大学の白石さんと握手している写真がありましたよ!見ました?

  • 2006-03-08
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C126]

で・・でかっ!!!
って、何がって話ですが。
優香ってあんなに胸大きかったんですね。
グラビアの彼女をしっかり見たことがなかったので
かなりビックリしました。着やせするタイプなんですね。

真鍋かをりは、テレビでも気取らずさばさばキャラで
私は結構好きなんですが、ブログも面白いですよね。
お酒が好きみたいで、以前サルヂエでよっぱらって
さとう珠緒に悪態ついてた時は非常にウケました。
上記のコスでは、個人的に秘書が一番いいと思いましたw

[C127] きりんじんべ~さん

中にはグラビアアイドルだけでやって引退する人もいますけど、そこ
からステップアップしていきたい人が多いわけで。でも、そこで終わっ
てしまう人が多いんですよね。眞鍋かをりは深夜帯の番組に出ている
事が多いかもしれません。日本に戻った時に観る機会があるかもしれ
ませんね。

アイドルをやっていた頃と比べると、確かにキレイになったと思います。
美人ではありますが、それを売りにしていないところが女性にも人気が
あるんでしょうね。コスプレも結構ノリ良くやっているみたいですし。
「おいら」とは、元宝塚の女優・天海祐希も使いますね。女性が使うと、
かわいらしい気がします。

> 彼女のブログにあの大学の白石さんと握手している
> 写真がありましたよ!見ました?
む、それは見ていません。どれどれ…と、調べてみたら手だけですか。
まあ、そんなんだろうと思ってましたが(笑)あのキャンパスは時々
通り抜けているんですが、生協には行かないんですよね…。

[C128] 15さん

> で・・でかっ!!!
素直な感想ですねー(笑)でも、確かにその通りだと思い
ます。私も画像を選んでいて、改めてそう感じました。
女性だとグラビアを見る機会はなかなかないでしょうから、
知らないのも当然かもしれません。痩せたので今でもこの
サイズとは考えにくいですけど、やっぱり大きい方じゃな
いですかね。

眞鍋かをりは女性からの支持率が高い事が特徴でしょうね。
気取らずに自然体というか…だから、番組で酔っ払って
しまったりするんですけどね(苦笑)
秘書の写真はいいですね。私も気に入ってます。あと、私の
好みではホステスです。ああいう髪型をアップにした女性に、
最近は心惹かれます。

[C129]

メイド服で自分のことを「おいら」という眞鍋かをりで5万回ヌキました。

[C130] ヲ○部幹事

ふっ、さすがですな。しかし5万回とは多すぎでは…。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UR賃貸住宅と元グラビアアイドル

あなたは人目のお客様です。

今年の1月くらいから流されている、UR賃貸住宅の広告が少し気になった。タレントの眞鍋かをりが出演しているもので、TVCMのパターンは2つ。バレーボールの練習でコーチに「礼金・手数料のかからない根性と…」と言うものと、登山で熊と遭遇した際に「更新料のかからない死んだふり…」と話すもの。初めて観た時はあまり印象に残らなかったが、駅や電車でみかける眞鍋かをりのコスプレ広告に興味を持った。衣装には幾つも種類はあるようだが、絵が小さくてよくわからない。ネットで調べたところ、UR賃貸住宅_眞鍋かをりのURに、引っコスプレというサイトがあった。しかし、ここにも画像一覧はない…。仕方ないので、自分でキャプチャーして貼り合わせてみた。全18種類。

A: OL エレベーターガール ホワイトカラー 客室乗務員 看護師 バーテンダー
B: ガソリンスタンド店員 バスガイド ハンバーガーショップ店員 ホステス メイド 魚屋
C: 寿司屋 車の整備工 大工 秘書 警察官 保母

眞鍋かをりといえば、今や彼女の代名詞といえるのがブログ眞鍋かをりのココだけの話。久しぶりに読んでみたが、面白いと感じる。内容としてはよくある日記だが、読者を意識した書き方や言葉選びのセンスがいい。更新頻度は高くないが、一見の価値はあると思う。

彼女がもともとグラビアアイドルだった事を覚えている方もいるだろう。1999年、横浜国立大学教育人間科学部1年在学中に吉野家でスカウトされ、雑誌のグラビアを飾っていたのである(期間は1999年冬~2002年秋)。当時の画像を見ると、随分と子供っぽい印象を受ける。映画&ドラマ【ウォーターボーイズ】に出演もしたが、あまり演技はうまくなかった。ゆえにバラエティタレントとして活躍の場が得られて良かったな、と思う。

グラビアアイドルの活動期間は、一般的に短い。雑誌のグラビア、写真集、DVDといった媒体で登場するのはせいぜい2,3年というところだろう。本人の希望や会社の意向で「水着は卒業」と発表されるが、それが同時に芸能界卒業を意味している場合も少なくない。
グラビアアイドル出身で生き残っている例として、優香を思い出す。眞鍋かをりの1つ年上である彼女は1997年冬から2000年春にかけて活動していて、非常に人気があった。その頃はムチムチしているが、今はかなり痩せた気がする。優香がタレントとして活動する追い風となったのが「癒し系」ブームで、飯島直子と共に缶コーヒー【ジョージア】のCMに出演していた彼女は人気となった。TVでは主にバラエティ番組に出演しているが、ドラマや映画に出る事もある。個人的に印象に残っているのは、2001年春クールにTBS系で放送された【ラブストーリー】(主演:豊川悦司、中山美穂 脚本:北川悦吏子)。鍋友恭二(香取慎吾)を想う女の子・小林香乃役を好演していた。

話がまとまらなくなってきたが、UR賃貸住宅の広告からそんな事に思いを馳せた次第。ちなみにURが何の略なのかすぐにわからなかったが、これはUrban Renaissanceの略。UR都市機構(正式名称:独立行政法人 都市再生機構)の一部という事だった。公団住宅と言わずにUR賃貸住宅というと、心なしかおしゃれな気がする。調べてみたところ、魅力的な物件も多そうだ。家賃と年会費が高いレ○パレス21よりは、こちらの方が良い気がした。
ただ、こういった問題も起きているようなので、しっかりして欲しいものだ。

都市再生機構、分譲マンション6棟の構造計算書を紛失  (2月28日 朝日新聞)
独立行政法人、都市再生機構(旧都市基盤整備公団)が、内規で最長40年の保存を義務づけられている旧公団時代の分譲マンション6棟の構造計算書を紛失していたことがわかった。耐震強度偽装事件の発覚後、各マンションの管理組合などから問い合わせが相次ぎ、判明した。同機構は書類管理の不備を認めている。
同機構によると、姉歯秀次元建築士による構造計算書の偽造が発覚した昨年11月以降、分譲マンション住民から構造計算書の開示の要請が84件寄せられた。これまで34棟分を開示したが、6棟分の紛失が判明。残る44棟分は保管場所がすぐにわからず調査中という。
調査の過程で、東京都内の倉庫で保管していた構造計算書約200棟分が昨夏の豪雨で浸水被害にあっていたことも判明。現在乾燥中で開示には時間がかかるという。
耐震強度の把握は施工図と実地調査に基づくため、同機構は「計算書の紛失がただちに資産価値の低下に結びつくわけではない」としている。
 
構造計算書、紛失は計154棟分 都市再生機構  (3月4日 朝日新聞)
独立行政法人「都市再生機構」をめぐる構造計算書の紛失問題で、同機構が紛失した分譲マンションの計算書は少なくとも154棟分に上ることが新たにわかった。この他に保管場所が不明で調査中の計算書が252棟分あり、紛失した計算書の数はさらに増える可能性がある。同機構はすべての分譲マンションについて計算書があるかどうか調査したり、管理方法を見直したりすることを検討する。
計算書の紛失が報じられた2月28日、計算書を見せてほしいという要請が分譲マンションの住民から殺到した。開示要請はすでに来ていた分と合わせて136団地939棟分に上った。
同機構によると、88団地は全417棟の計算書が保管されていることを確認した。しかし、16団地では116棟分は見つかったものの、107棟分は紛失していた。別の8団地は計47棟分がすべてなくなっていた。 さらに保管場所がはっきりせず、いま探している計算書が24団地252棟分ある。
同機構をめぐっては、東京都八王子市の多摩ニュータウンで深刻な欠陥工事がわかった問題にからみ、8棟の計算書を紛失していたことがすでに明らかになっている。また都内の倉庫で保管していた計算書約200冊が昨夏の豪雨で水浸しになり、判読が難しくなっていることも判明している。
同機構は日本住宅公団時代の1956年から住宅の分譲を始め、分譲物件は全国で約1300団地に上る。計算書は永久保存すると内規で定めていたが、04年に同機構に改組された後は最長40年の保存に切り替えた。
姉歯秀次元建築士による耐震強度偽装が発覚する昨年11月以前は計算書の開示要請がほとんどなく、分譲した物件の計算書類が整理されないままになっていた。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/209-98fa849f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C125] 私も眞鍋かをりのブログ好きです

グラビアアイドルの人ってセクシーだけど、生き残るのが難しいんですね。その今でも活躍する人気の眞鍋かをりはきっと何か秘めた素質があるんですね、きっと。(でも彼女については1度もTVで拝見したことがないんです~遅れてる私・・)

昔の写真と比べるとすごいきれいになりましたね!ブログを見ても、彼女が元グラビアアイドルだったなんて想像できません。しかも”おいら’ってかわいいんですけど☆ブログも読みやすくて面白くて好きです。

今されている仕事の方が合っていると思います。そのコスプレの写真もかわいいです。ファンにはたまらなさそう~

あっ、彼女のブログにあの大学の白石さんと握手している写真がありましたよ!見ました?

  • 2006-03-08
  • きりんじんべ~
  • URL
  • 編集

[C126]

で・・でかっ!!!
って、何がって話ですが。
優香ってあんなに胸大きかったんですね。
グラビアの彼女をしっかり見たことがなかったので
かなりビックリしました。着やせするタイプなんですね。

真鍋かをりは、テレビでも気取らずさばさばキャラで
私は結構好きなんですが、ブログも面白いですよね。
お酒が好きみたいで、以前サルヂエでよっぱらって
さとう珠緒に悪態ついてた時は非常にウケました。
上記のコスでは、個人的に秘書が一番いいと思いましたw

[C127] きりんじんべ~さん

中にはグラビアアイドルだけでやって引退する人もいますけど、そこ
からステップアップしていきたい人が多いわけで。でも、そこで終わっ
てしまう人が多いんですよね。眞鍋かをりは深夜帯の番組に出ている
事が多いかもしれません。日本に戻った時に観る機会があるかもしれ
ませんね。

アイドルをやっていた頃と比べると、確かにキレイになったと思います。
美人ではありますが、それを売りにしていないところが女性にも人気が
あるんでしょうね。コスプレも結構ノリ良くやっているみたいですし。
「おいら」とは、元宝塚の女優・天海祐希も使いますね。女性が使うと、
かわいらしい気がします。

> 彼女のブログにあの大学の白石さんと握手している
> 写真がありましたよ!見ました?
む、それは見ていません。どれどれ…と、調べてみたら手だけですか。
まあ、そんなんだろうと思ってましたが(笑)あのキャンパスは時々
通り抜けているんですが、生協には行かないんですよね…。

[C128] 15さん

> で・・でかっ!!!
素直な感想ですねー(笑)でも、確かにその通りだと思い
ます。私も画像を選んでいて、改めてそう感じました。
女性だとグラビアを見る機会はなかなかないでしょうから、
知らないのも当然かもしれません。痩せたので今でもこの
サイズとは考えにくいですけど、やっぱり大きい方じゃな
いですかね。

眞鍋かをりは女性からの支持率が高い事が特徴でしょうね。
気取らずに自然体というか…だから、番組で酔っ払って
しまったりするんですけどね(苦笑)
秘書の写真はいいですね。私も気に入ってます。あと、私の
好みではホステスです。ああいう髪型をアップにした女性に、
最近は心惹かれます。

[C129]

メイド服で自分のことを「おいら」という眞鍋かをりで5万回ヌキました。

[C130] ヲ○部幹事

ふっ、さすがですな。しかし5万回とは多すぎでは…。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

