Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/187-ca3a76aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

お疲れ様です。
やっぱりFC2だと快適ですね。ページ開くのが一瞬で済むというw
改めて、これからよろしくお願いします。

[C2] SATOSHIさん

早速お越しくださり、ありがとうございます。
確かにページを開く速度は明らかに違い
ますよね…。またよろしくお願いします。

[C4] おめでとうございます!

コメントを見たのでそのまま飛んできました~!! 1コメGETにはならなかったか・・・。
記事のお引っ越し、お疲れ様でした。本当に早かったですね。
→リアルガチャピンにグレードアップしてますね☆
天気予報を入れるか悩んだんですが、こちらのスペースにはピッタリ雰囲気が合ってる気がします。
背景も明るいし、私はこちらの感じが好きですよ。(個人の好みの問題かしら)

これからの記事も楽しみにしてますね。
どうぞよろしく~。

追伸:大変遅くなってしまいましたが、石井先生の記事を追加してくださってとてもうれしかったです。懐かしさとともに、知らないこともたくさんありました。どうもありがとうございました。
  • 2006-02-07
  • chiakiichi
  • URL
  • 編集

[C5]

おお、やっと完成したんですね。
お引越し、本当にご苦労様です。

ガチャピン先生ほどのログの多さではないのですが、僕もある程度ログを移し終わったので、やっと引越しの辛さから解放されました。

引越しの途中で自分の文章を見るのが嫌になりましたw

今後FC2がMSNのように衰退の一途を辿らないようにしてもらいたいですね。もう引越しは勘弁です。

コメントはしないながらも、いつも陰から拝見させて頂いてますので、これからもお体に気をつけて更新頑張ってください。

あ、ちなみにオナニーバトンをお渡ししておきますので、ネタに困った時にでも是非お願いしますw



そういえば、gachapin21はプロトタイプだったんですね。

[C6] 祝。お引っ越し

お引っ越し、おめでとう。ではなく、お疲れさまですね。これで、ようやくコメントがしやすくなったので、僕には有難いですよ。今年も、よろしく!

[C7] 新装オープン

「続ガチャピン随想録」オープンおめでとうございます。
記事も全部移したなんてすごいですね。
お疲れさまです。
これでストレスもなく快適なブログを書くことが出来そうですね。今後も楽しみにしています!

[C8] 祝移転

おつかれ様です
画像とか多いんで疲れたでしょうね

ほんとうおつかれ様です

[C10] chiakiichiさん

お越しくださって、ありがとうございます。
記事の引越しは、やっていくうちに早くなった面もあります
が、「とにかく早く終わらせたかった」というのが本音ですね。

プロフィールの画像ですが、これは確かソフトビニール製の
人形なんです。写真で見ると、かなり質感が表現されている
気がしますね。

プラグインやブログパーツについては、今後調べていくつもり
です。とりあえず記事を移す事を優先していたので、あまり
調べられませんでしたので。
背景についてはMSNで白にした事がなかったのでどうしよう
かと思ったんですが、気に入っていただけて幸いです。この
先また変える可能性もありますけど(笑)

箱根駅伝に関する記事では、こちらこそお世話になりました。
中距離ランナーの意見が入った事で、より内容に厚みが
加わりましたよ。ありがとうございます。

[C11] ヲ○部幹事さん

おー、FC2でも早速人気ブログとなっているヲ○部さん
ですね(笑)

ええ、ようやく引っ越してきました。実際に作業をしてきた
身として「引越しの途中で自分の文章を見るのが嫌になり
ましたw」という気持ちは、よくわかります。
まぁ私の場合は、画像を含めたレイアウトをどうするかで
色々考えさせられました。おかげでHTMLの知識は少し
増えましたが。
MSNからFC2へかなり人数が移ってきたみたいなので、
本当に衰退して欲しくないですね。私もコンテンツを移す
のはもう嫌です。

私の方もそちらへたくさんコメントできるわけではないです
が、活躍のほどは見守らせていただきます。ヲ○部さんも
体に気をつけてくださいね。
バトンについては、いざという時の為に取っておきます。
本当にそのバトンを使わなければいけなくなったら、困り
ますけど(笑)

[C12] Hさん

おお、早速コメントを書いてくれるとは嬉しいね。
MSNでは1度もなかったからね(笑)また気軽に
書き込んで欲しい。これからもよろしく!

[C13] エリさん

お越しくださり、ありがとうございます。記事の取捨選択は
したので、アップしていた全部ではないのですが、それでも
9割以上は持ってきました。

ストレスという事に関しては、MSNより随分と軽減されそう
です。今後とも、どうぞよろしくお願いします

[C14] いっせいさん

おっ、来てくれたんだね。ありがとう。

そう、画像を移す事は面倒だったね。それほど
画像を使うブログじゃないけど、それでも260枚
以上あったからね。ただ作業の中で得た知識も
あるから、今後記事を書く時は役に立てられると
思う。
君もこっちに移ってくる?(笑)

[C15] お疲れさまです

お引越しお疲れさまです。
シンプルで記事が読みやすくていいですね!
タイトル下の「悲しい時。」に笑ってしまいました。

これからもますますおもしろい記事に期待しています。。。

  • 2006-02-07
  • ChikoBeth
  • URL
  • 編集

[C16] ChikoBethさん

コメントありがとうございます。
ブログのデザインについてはまだまだ改良の余地は
あると思うのですが、とりあえず「記事が読みやすく
調べやすい」ものにしたいと思っています。MSNで
それらを実現する事は難しかったので…。

「悲しい時。」は思いついたものの書くのに適当な
場所が思いつかなかったので、入れてみました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

[C17]

お引越しおめでとうございます♪ これからも楽しみにしてますよー!! 本当にMSNより快適そうですね!! 

[C18] お疲れ様でした!!

お引っ越し、おめでとうございます。
先ほどコメントを読みまして、飛んできました。
しかし、コメントなども移すことができるんですね・・凄い。
これからも新天地で頑張ってくださいね!楽しみにしています。

[C19] お引越しおめでとう(?)ございます

記事を移すの大変でしたでしょうね。
最後までMSNは手を焼かせてくれます。
まずは、ご挨拶までに失礼しました。

[C20] めでたいやら、悲しいやら・・・

お引越し、お疲れ様でした。
MSNからガチャピンさんが撤退した事は大いなる損失だと思います。
しかし、心機一転、またためになるお話を聞かせて下さいね。
困った時もお助け下さい(笑)
これからもよろしくお願いします。

[C21] TOMOさん

お越し下さり、ありがとうございます。確かに軽さという点では
MSNより快適ですが、まぁサービスによって色々と特徴が
ありますので…。またよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C22] 15さん

そう、私もとうとうMSNを出てきました。コメントを移すのは
手作業でやったんで、結構手間がかかりましたよ。
こちらでもまた、よろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C23] 山猫男爵さん

どうも、お越し下さりありがとうございます。記事を移す作業は
結局テキストを編集する事から始めてやりました。簡単に
移せる機能がないですから、これは仕方ないですね。
こちらでもよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C24] et nico さん

こんにちは。et nicoさんとはMSNで長い付き合いでしたが、
とうとう移りました。一気に作業をやっていたせいか、不思
議とあまり感慨はありません。
お役に立てるか分かりませんが、またよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C31] 移転お疲れ様でした

さすがにこちらは快適ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
(さっそくブックマークさせてもらいました)

[C32] ひかるさん

お越しくださり、ありがとうございます。
そうですね。サービスが新しくなって更に重たく
なっては、意味がないので(笑)
こちらでもよろしくお願いします。
  • 2006-02-09
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C36] おひっこし_オツカレサマ

こんにちわ
新住所のご案内どうもありがとうございます。
カナリの集中力と体力を要されたのでしょうね!?
今後ともよろしくデス。
楽しみに…伺いますね!?

私も…少しづつ稼動してゆくつもりです…!!
  • 2006-02-09
  • eryces
  • URL
  • 編集

[C37] erycesさん

こんにちは。引っ越しについては頭を使う部分も
ありましたが、根気と体力が要る作業です。
また気軽にお越し下さい。erycesさんのブログ
更新も、楽しみにしています。

[C38] お久しぶり(?)です☆

ブログ新設おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

なかなか仕事が忙しいのと
休日もどっぷり休みがちだったので
自分のブログ更新&コメントのお返事
できませんでした
なんかガチャピンさんから怒られてしまいそうです

ご存知だと思いますが
あゆみは只今お店の源氏名で
他のブログへ移転・更新しております

相変わらずガチャピンさんの随想録だけは
毎回チェックを入れている大ファンですけどね
(///ω///)テレテレ

バレンタインデーにはチョコをお渡しできませんが
( ´艸`)
お体を大切に
お仕事・ブログ更新頑張ってくださいね
応援してますょぉ~!!

  • 2006-02-10
  • 新半的 ayumi ☆*:+.
  • URL
  • 編集

[C40] 新半的 ayumi ☆*:+. さん

コメントくださり、ありがとうございます。
余裕のない時は、どうしてもブログの更新やコメントの返事が
遅れ勝ちになりますよね。別に怒りはしませんけど(^^;)、
書き込んだ人にとっては反応があると嬉しいと思いますよ。

ブログのファンと言っていただけて、とても嬉しいです。チョコ
レートを貰えないのは残念ですけど、またいらしてくださいね。
  • 2006-02-10
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C41] お祝いが遅れまして・・・

自分のブログの方で一大問題が発生し、そっちで手一杯だったのでお祝いに参上するのが遅れてしまいました。どうもすみません。

問題というのは、「自分のパスワードで編集画面に入れなくなった」のですね。姑息な手段でIPアドレスを変えてどーにか潜り込むことに成功しましたが、ブログポータルとしては非常識な事態。「もしかして検閲に引っかかったのか?」と疑心暗鬼になってしまいました。
そんなストレスを感じながらMSNでブログを続けるのも愚かしい、ということで遂に見切りをつけ、MSNで書いていくつもりだった「スポーツネタとシリアス系の記事」をFC2に持ってくることにしました。結局「2足の草鞋」状態は変わらないのですが・・・
まあ、私も結局FC2ユーザーになってしまった、ということで、今後ともよろしくお願いいたします。
ここ10日ほどで、精神的に随分疲労してしまいました。(←ぼやき)

[C42] Cassさん

名前が書いてないのでどなたかと思ったのですが、URLが
書いてあって良かったです。文章の書き方でCassさん
ではないかしら、と思いましたが(笑)。

「自分のパスワードで編集画面に入れなくなった」とは、
また困った事態に陥りましたね。楽天に続いてFC2で作る
なんて、本当にご苦労様です。落ち着いて記事が書ける
状態になるといいですね。よろしくお願いします。
  • 2006-02-10
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リスタート

あなたは人目のお客様です。

本日より、このFC2をメインに使ってブログをやっていく事にしました。
前まではMSN Spacesを使ってやってきましたが、サービスが劣化して
いく一方だったので、脱出を決意した次第です。

コンテンツの引っ越し作業に10日間を費やしましたが、当初の見込み
では「短くて2週間、長くて1ヶ月」と読んでいたので、相当頑張り
ました。で、その結果かなり疲弊しています。というわけで、今日の
記事は、とりあえず挨拶まで。次の記事からは通常の形に戻します。

今まで付き合いのあった方も、今日初めてこのブログをご覧になった
方も、これからよろしくお願いします。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/187-ca3a76aa

0件のトラックバック

30件のコメント

[C1]

お疲れ様です。
やっぱりFC2だと快適ですね。ページ開くのが一瞬で済むというw
改めて、これからよろしくお願いします。

[C2] SATOSHIさん

早速お越しくださり、ありがとうございます。
確かにページを開く速度は明らかに違い
ますよね…。またよろしくお願いします。

[C4] おめでとうございます!

コメントを見たのでそのまま飛んできました~!! 1コメGETにはならなかったか・・・。
記事のお引っ越し、お疲れ様でした。本当に早かったですね。
→リアルガチャピンにグレードアップしてますね☆
天気予報を入れるか悩んだんですが、こちらのスペースにはピッタリ雰囲気が合ってる気がします。
背景も明るいし、私はこちらの感じが好きですよ。(個人の好みの問題かしら)

これからの記事も楽しみにしてますね。
どうぞよろしく~。

追伸:大変遅くなってしまいましたが、石井先生の記事を追加してくださってとてもうれしかったです。懐かしさとともに、知らないこともたくさんありました。どうもありがとうございました。
  • 2006-02-07
  • chiakiichi
  • URL
  • 編集

[C5]

おお、やっと完成したんですね。
お引越し、本当にご苦労様です。

ガチャピン先生ほどのログの多さではないのですが、僕もある程度ログを移し終わったので、やっと引越しの辛さから解放されました。

引越しの途中で自分の文章を見るのが嫌になりましたw

今後FC2がMSNのように衰退の一途を辿らないようにしてもらいたいですね。もう引越しは勘弁です。

コメントはしないながらも、いつも陰から拝見させて頂いてますので、これからもお体に気をつけて更新頑張ってください。

あ、ちなみにオナニーバトンをお渡ししておきますので、ネタに困った時にでも是非お願いしますw



そういえば、gachapin21はプロトタイプだったんですね。

[C6] 祝。お引っ越し

お引っ越し、おめでとう。ではなく、お疲れさまですね。これで、ようやくコメントがしやすくなったので、僕には有難いですよ。今年も、よろしく!

[C7] 新装オープン

「続ガチャピン随想録」オープンおめでとうございます。
記事も全部移したなんてすごいですね。
お疲れさまです。
これでストレスもなく快適なブログを書くことが出来そうですね。今後も楽しみにしています!

[C8] 祝移転

おつかれ様です
画像とか多いんで疲れたでしょうね

ほんとうおつかれ様です

[C10] chiakiichiさん

お越しくださって、ありがとうございます。
記事の引越しは、やっていくうちに早くなった面もあります
が、「とにかく早く終わらせたかった」というのが本音ですね。

プロフィールの画像ですが、これは確かソフトビニール製の
人形なんです。写真で見ると、かなり質感が表現されている
気がしますね。

プラグインやブログパーツについては、今後調べていくつもり
です。とりあえず記事を移す事を優先していたので、あまり
調べられませんでしたので。
背景についてはMSNで白にした事がなかったのでどうしよう
かと思ったんですが、気に入っていただけて幸いです。この
先また変える可能性もありますけど(笑)

箱根駅伝に関する記事では、こちらこそお世話になりました。
中距離ランナーの意見が入った事で、より内容に厚みが
加わりましたよ。ありがとうございます。

[C11] ヲ○部幹事さん

おー、FC2でも早速人気ブログとなっているヲ○部さん
ですね(笑)

ええ、ようやく引っ越してきました。実際に作業をしてきた
身として「引越しの途中で自分の文章を見るのが嫌になり
ましたw」という気持ちは、よくわかります。
まぁ私の場合は、画像を含めたレイアウトをどうするかで
色々考えさせられました。おかげでHTMLの知識は少し
増えましたが。
MSNからFC2へかなり人数が移ってきたみたいなので、
本当に衰退して欲しくないですね。私もコンテンツを移す
のはもう嫌です。

私の方もそちらへたくさんコメントできるわけではないです
が、活躍のほどは見守らせていただきます。ヲ○部さんも
体に気をつけてくださいね。
バトンについては、いざという時の為に取っておきます。
本当にそのバトンを使わなければいけなくなったら、困り
ますけど(笑)

[C12] Hさん

おお、早速コメントを書いてくれるとは嬉しいね。
MSNでは1度もなかったからね(笑)また気軽に
書き込んで欲しい。これからもよろしく!

[C13] エリさん

お越しくださり、ありがとうございます。記事の取捨選択は
したので、アップしていた全部ではないのですが、それでも
9割以上は持ってきました。

ストレスという事に関しては、MSNより随分と軽減されそう
です。今後とも、どうぞよろしくお願いします

[C14] いっせいさん

おっ、来てくれたんだね。ありがとう。

そう、画像を移す事は面倒だったね。それほど
画像を使うブログじゃないけど、それでも260枚
以上あったからね。ただ作業の中で得た知識も
あるから、今後記事を書く時は役に立てられると
思う。
君もこっちに移ってくる?(笑)

[C15] お疲れさまです

お引越しお疲れさまです。
シンプルで記事が読みやすくていいですね!
タイトル下の「悲しい時。」に笑ってしまいました。

これからもますますおもしろい記事に期待しています。。。

  • 2006-02-07
  • ChikoBeth
  • URL
  • 編集

[C16] ChikoBethさん

コメントありがとうございます。
ブログのデザインについてはまだまだ改良の余地は
あると思うのですが、とりあえず「記事が読みやすく
調べやすい」ものにしたいと思っています。MSNで
それらを実現する事は難しかったので…。

「悲しい時。」は思いついたものの書くのに適当な
場所が思いつかなかったので、入れてみました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

[C17]

お引越しおめでとうございます♪ これからも楽しみにしてますよー!! 本当にMSNより快適そうですね!! 

[C18] お疲れ様でした!!

お引っ越し、おめでとうございます。
先ほどコメントを読みまして、飛んできました。
しかし、コメントなども移すことができるんですね・・凄い。
これからも新天地で頑張ってくださいね!楽しみにしています。

[C19] お引越しおめでとう(?)ございます

記事を移すの大変でしたでしょうね。
最後までMSNは手を焼かせてくれます。
まずは、ご挨拶までに失礼しました。

[C20] めでたいやら、悲しいやら・・・

お引越し、お疲れ様でした。
MSNからガチャピンさんが撤退した事は大いなる損失だと思います。
しかし、心機一転、またためになるお話を聞かせて下さいね。
困った時もお助け下さい(笑)
これからもよろしくお願いします。

[C21] TOMOさん

お越し下さり、ありがとうございます。確かに軽さという点では
MSNより快適ですが、まぁサービスによって色々と特徴が
ありますので…。またよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C22] 15さん

そう、私もとうとうMSNを出てきました。コメントを移すのは
手作業でやったんで、結構手間がかかりましたよ。
こちらでもまた、よろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C23] 山猫男爵さん

どうも、お越し下さりありがとうございます。記事を移す作業は
結局テキストを編集する事から始めてやりました。簡単に
移せる機能がないですから、これは仕方ないですね。
こちらでもよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C24] et nico さん

こんにちは。et nicoさんとはMSNで長い付き合いでしたが、
とうとう移りました。一気に作業をやっていたせいか、不思
議とあまり感慨はありません。
お役に立てるか分かりませんが、またよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C31] 移転お疲れ様でした

さすがにこちらは快適ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
(さっそくブックマークさせてもらいました)

[C32] ひかるさん

お越しくださり、ありがとうございます。
そうですね。サービスが新しくなって更に重たく
なっては、意味がないので(笑)
こちらでもよろしくお願いします。
  • 2006-02-09
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C36] おひっこし_オツカレサマ

こんにちわ
新住所のご案内どうもありがとうございます。
カナリの集中力と体力を要されたのでしょうね!?
今後ともよろしくデス。
楽しみに…伺いますね!?

私も…少しづつ稼動してゆくつもりです…!!
  • 2006-02-09
  • eryces
  • URL
  • 編集

[C37] erycesさん

こんにちは。引っ越しについては頭を使う部分も
ありましたが、根気と体力が要る作業です。
また気軽にお越し下さい。erycesさんのブログ
更新も、楽しみにしています。

[C38] お久しぶり(?)です☆

ブログ新設おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

なかなか仕事が忙しいのと
休日もどっぷり休みがちだったので
自分のブログ更新&コメントのお返事
できませんでした
なんかガチャピンさんから怒られてしまいそうです

ご存知だと思いますが
あゆみは只今お店の源氏名で
他のブログへ移転・更新しております

相変わらずガチャピンさんの随想録だけは
毎回チェックを入れている大ファンですけどね
(///ω///)テレテレ

バレンタインデーにはチョコをお渡しできませんが
( ´艸`)
お体を大切に
お仕事・ブログ更新頑張ってくださいね
応援してますょぉ~!!

  • 2006-02-10
  • 新半的 ayumi ☆*:+.
  • URL
  • 編集

[C40] 新半的 ayumi ☆*:+. さん

コメントくださり、ありがとうございます。
余裕のない時は、どうしてもブログの更新やコメントの返事が
遅れ勝ちになりますよね。別に怒りはしませんけど(^^;)、
書き込んだ人にとっては反応があると嬉しいと思いますよ。

ブログのファンと言っていただけて、とても嬉しいです。チョコ
レートを貰えないのは残念ですけど、またいらしてくださいね。
  • 2006-02-10
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

[C41] お祝いが遅れまして・・・

自分のブログの方で一大問題が発生し、そっちで手一杯だったのでお祝いに参上するのが遅れてしまいました。どうもすみません。

問題というのは、「自分のパスワードで編集画面に入れなくなった」のですね。姑息な手段でIPアドレスを変えてどーにか潜り込むことに成功しましたが、ブログポータルとしては非常識な事態。「もしかして検閲に引っかかったのか?」と疑心暗鬼になってしまいました。
そんなストレスを感じながらMSNでブログを続けるのも愚かしい、ということで遂に見切りをつけ、MSNで書いていくつもりだった「スポーツネタとシリアス系の記事」をFC2に持ってくることにしました。結局「2足の草鞋」状態は変わらないのですが・・・
まあ、私も結局FC2ユーザーになってしまった、ということで、今後ともよろしくお願いいたします。
ここ10日ほどで、精神的に随分疲労してしまいました。(←ぼやき)

[C42] Cassさん

名前が書いてないのでどなたかと思ったのですが、URLが
書いてあって良かったです。文章の書き方でCassさん
ではないかしら、と思いましたが(笑)。

「自分のパスワードで編集画面に入れなくなった」とは、
また困った事態に陥りましたね。楽天に続いてFC2で作る
なんて、本当にご苦労様です。落ち着いて記事が書ける
状態になるといいですね。よろしくお願いします。
  • 2006-02-10
  • ガチャピン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

