Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/186-86a89f4f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

武勇伝 de ホリエモン

あなたは人目のお客様です。

オリエンタルラジオ  オリエンタルラジオ
左 ボケ-中田敦彦(なかた あつひこ) あっちゃん
 1982年9月27日生 慶應大学経済学部4年在学中
右 ツッコミ-藤森慎吾(ふじもり しんご) しんご
 1983年3月17日生 明治大学政治経済学部卒業

吉本総合芸能学院(通称NSC)東京校の10期生。在学中の2004年に出場したM-1グランプリで準決勝まで進み、注目を浴びる。その時に披露したショートコント「武勇伝」が好評。05年3月の卒業と前後してテレビに出演するようになり、1年目からブレイクした。05年のM-1グランプリでは「武勇伝」を封印し、しゃべくり漫才で出場(準決勝で敗退)。若年層への認知度はかなり高く、若手No.1の注目株。一発芸人として終わるか否か、06年の活動に注目が集まる。

彼らのネタをベースに、堀江貴文氏について書いてみた。

 デンデンデンデンデン… デン デンデン
 堀江貴文と申します  よろしくお願いします
 タカちゃんいつものやったげて!  おう、聞きたいか俺の武勇伝。
 そのすごい武勇伝をゆったげて!  俺の伝説ベスト10! Let's go!

 
 オン・ザ・エッヂを立ち上げた  そして人生がまさに崖っぷち
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 企業を買収会社が膨らむ  それと比例し体も膨らむ
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 俺がホリエの錬金術師  ハガネと違って人気なし
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 俺に出来ない事はない  けれどネクタイうまく結べない
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 小泉改革賛同するぜ  理念がないとこよく似てる
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 武部勤は俺の親  すごい、体型見るとそっくりだ
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 会社の本業ITだ  だけど独自に持ってる技術なし
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 株主相手に涙を流す  その後忘年会でフォー!
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 自家用ジェットでひなのとパラオ  東京地検に御用でブタ箱
  武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

 ヒルズの家賃は220万  拘置所生活プライスレス
   武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン Let's go!

  興味ないけれど、近鉄買収~名前売る為名乗り出た。
  見栄を張る為に、帳簿ごまかした~選ばれてたらどうしよう。


  デンデンデンデンデン…
  タカちゃんカッコいい!  おしまい!
この記事を読んだ方は、クリックお願いします→ブログランキング バナー


■コメント
chiakiichi - 2006/01/26 23:45
このネタ、ガチャピンさんが考えたんですよね??イケてますよ(^○^) オリエンタルラジオにぜひやってほしいですけど、テレビでは封印ネタにされちゃいそうかな?1年目なのに、おもしろいコンビだなぁと注目してました・・・と言うより好きです、彼らのコント。

★ そうです、これは私が考えました。ブツブツ口ずさみながら「これは使える」とか「リズムが合わない」とか…1人でいる時に考えてました(^^;) 気に入ってくださり、ありがとうございます。オリラジが投稿ネタをやる機会があれば、試して欲しい気もしますけどねー。

某地域の姫 - 2006/01/27 13:08
おおもろい・・・です。

特にこれが気に入りました。
ヒルズの家賃は220万  拘置所生活プライスレス

★どうもですw 今回の件で「拘置所でどういう生活が
行われているか」報じられていますが、なかなか大変
のようですね。鈴木宗男氏が実体験のコメントを出し
ているのは、ちょっと面白いです。

15-いちご- - 2006/01/28 18:38
こんばんわ!実は最近オリラジのシンゴが好き(メガネとくせっ毛がストライクゾーンなのです)で、今回の記事には笑わせていただきました。
昨日27歳時(約7年前?)の、堀江氏の映像がTVで流れていたのですが、今と同じくらい太ってて、しかも長髪茶髪で気持ち悪いことこの上なかったです。どうも彼は、それから一度痩せて、その後また武部さんになったようです。
ガチャピンさんがブツブツつぶやきながらこのネタを考えている所を想像すると、なんだかおかしかったです。(失礼でごめんなさい) ところで、MSNリニュした模様ですが、プロフ欄のあのかわいかったモノ・ガチャピンの画像はどこへいってしまったのでしょう?

★お~、シンゴがお好きですか。彼は男前ですからねー。お好きなのもわかる気がします。
堀江君の映像は学生時代の起業から今日に至るまで色々と紹介されていますが、それだけマスメディアへの露出が高かったという事ですね。しかしこの事件で彼の顔は「もういいよ」っていうくらいテレビで放送されましたね…。
プロフィールにあったガチャピン&ムックの画像はいじってないので、一応見えるはずなんですけど、ダメでしたか。リニューアルされてまたおかしくなった気がします。

なー姫 - 2006/01/31 17:08
バクショーー!!
いいですね~、スゴイ笑っちゃった。
あ、ここ会社だった。。

★気に入ってもらって嬉しいです。同じ職場の 人達から睨まれませんように。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/186-86a89f4f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

