Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1349-ab526589

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニューカッスル対マンU

あなたは人目のお客様です。
◆香川上昇「いい方向」2戦連続アシスト 日刊スポーツ 2014年4月6日(日)

<プレミアリーグ:ニューカッスル0-4マンチェスターU>◇5日◇ニューカッスル

プレミアリーグ、マンチェスターUの日本代表MF香川真司(25)が、アウェーのニューカッスル戦で2得点にからむ活躍を見せた。

リーグ戦では2試合連続の先発で、2戦連続のアシストを記録した。1点リードで迎えた後半5分、相手DFのパスを頭でカット。MFマタの追加点の起点となった。

また同20分には、MFヤヌザイからのパスを受け、マイナスのクロスを入れてFWエルナンデスの得点をアシスト。公式戦4試合ぶりのフル出場で、しっかり結果を残した。試合は4-0で大勝し「難しい試合だったが、こういう勝ち方をアウェーでできたことはよかった」と振り返った。

次戦の欧州CL準々決勝第2戦、連覇を狙う王者バイエルンミュンヘン戦(10日)に向けては「いい方向でミュンヘンに行けると思う。チームが1つになっていける」と手応えをつかんでいた。
------------------------
この試合はじっくり観たのだが、マンUにとってスコアほど楽な試合ではなかった。両チームとも一方的に押しこむ時間帯が長く、マンUもGKリンデゴーアのビッグセーブが3つはあった。今季初出場である彼の活躍がなければ、どう転ぶかわからない試合だった。

それにしても、チチャリートの得点感覚は随分と鈍くなったものだ。これまで出番がなかったことには同情する。あと交代で入ったヤヌザイの出来が悪かった。モイーズは絶賛しているが、まだまだ経験が必要な選手だろう。また、フェライニは中央から攻撃の組み立てをすることについて、能力が低いことを改めて感じた。エバートンでのプレーから変わることなく、今季を終えそうだ。まともなフロントなら、CMFは来季補強されるだろう。

アシストしたものの得点無しの香川については、シュートへの意欲がまだ低いと感じる。RVPもルーニーもいないのだから、彼がもっとエゴを出してもいいはずだ。それにしても、日本のメディアの多くは香川1人の出来しか書かないんだな…。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1349-ab526589

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

