Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1324-c8850c25

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【宇宙兄弟】

あなたは人目のお客様です。
映画【宇宙兄弟】 製作国:日本 上映時間:139分
 製作年:2012年 劇場公開:2012年5月5日
 監督:森義隆 興行収入:15.7億円
 ◆出演
 小栗旬 南波六太
 岡田将生 南波日々人
 堤真一 星加正
 麻生久美子 伊東せりか

  評価:60点

■あらすじ
宇宙が大好きな兄弟、モジャモジャ頭の兄・南波六太(ムッタ)とつんつんヘアの弟・日々人(ヒビト)は、ある夜、月に向かうUFOを目撃する。その時2人は、一緒に宇宙に行こうと約束した。それから19年。約束通りに宇宙飛行士となったヒビトは、月面ミッション・クルーに日本人として初めて選ばれ、世界中の注目を集めていた。一方、上司に頭突きを食らわして自動車会社をクビになり、再就職もままならないムッタ。ちょうどそこに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考合格の通知が。
----------------------------
原作漫画を1~20巻まで、まとめて読んだ後に観た。キャストはイメージに近い人達を選んだと思う。また、過去の宇宙開発について取り上げたり、映画作品へのオマージュが見られる点に好感を抱く。映像もなかなかよく頑張っている。ただ、ストーリーについては原作をうまく活かせていないと感じられた。形として、どうしてもダイジェストになってしまったり、エピソードを貼りあわせてしまうとは思う。しかしそれを考慮しても、中途半端になっている印象は否めない。映画と原作の両方があるとしたら、迷わずに原作を薦める。 (鑑賞日:2013年5月26日)
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1324-c8850c25

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

