Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1323-0a7b478e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ハンガー・ゲーム】

あなたは人目のお客様です。
映画【ハンガー・ゲーム】 THE HUNGER GAMES
 製作国:アメリカ 上映時間:143分
 製作年:2012年 劇場公開:2012年9月28日
 監督:ゲイリー・ロス
 ◆出演
 ジェニファー・ローレンス カットニス・エバディーン
 ジョシュ・ハッチャーソン ピータ・メラーク
 リアム・ヘムズワース ゲイル・ホーソーン
 ウディ・ハレルソン ヘイミッチ・アバナシー

  評価:45点

■あらすじ
強大な権力を一手に握る独裁者が君臨する国家パネム。そこはエリート階層が暮らす最先端都市キャピトルとそれに隷属する12の貧困地区で構成されていた。独裁者は反乱の抑止を目的に毎年、全12地区からそれぞれ12~18歳の男女一人ずつを選出して、最後の一人になるまで殺し合いをさせ、それを完全生中継する見せしめイベント“ハンガー・ゲーム”を開催していた。そのプレイヤーの抽選会で、第12地区からは12歳の少女プリムが選ばれてしまう。そこで姉のカットニスが身代わりを志願、男子で選ばれた同級生ピータ・メラークとともにハンガー・ゲームに参加することに。
--------------------
戦いに身を投じる少女話の設定を見て誰しもが思うこと、これは【バトル・ロワイアル】のリメイクなのか?似ている部分は色々と見られる。ただ、この作品では「未来の世界を舞台にした、金持ちや大衆を満足させる本当のサバイバルゲーム」。それをリアリティーショーとして扱ったイベントである。ライブ映像を外から眺めてる描写が入るあたりは【トゥルーマン・ショー】を連想させる。

しかし、色々な点で残念な作品である。まず話の展開が遅い。遅すぎる。だから2時間半をとても長く感じる。主演のジェニファー・ローレンスは頑張って演技をしていたと思う。ただ、彼女以外のキャラクターの描き方が不十分で、主要キャラクター以外(特にライバルたちは)誰が誰だかわかりにくい。話が進むとアクション・シーンが出てくるのだが、カメラが揺れていてとても見辛い。本作はアメリカで大ヒットしたが、日本では不人気。ティーン向けとしてはいいのだろうか?いや、それでも納得いかない出来だ。 (鑑賞日:2013年5月19日)
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1323-0a7b478e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。