Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/129-f0c2f2e1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【セルラー】

あなたは人目のお客様です。

Kim Basinger
Kim Basinger 製作:2004年 アメリカ
 監督:デビッド・R・エリス 時間:95分
 出演:キム・ベイシンガー クリス・エバンス
     ウイリアム・H・メイシー


 評価:85点

◆あらすじ
高校教師のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、夫や息子と共に平和に暮らしていた。しかしある朝、自宅に侵入してきた見知らぬ男達によって彼女は拉致されてしまう。監禁された部屋には、バラバラになった電話機が1台。何とか電話をかける事に成功したが、つながった先は全く知らない若者ライアン(クリス・エバンス)の携帯。「助けて欲しい」と頼むジェシカだったが…。
--------------------
題名のセルラー(Cellular)とは、英語で携帯電話の事(略してCell phoneといったりPortable phoneやMobile phoneといった表現もある)。もしあなたの携帯に、知らない人から電話がかかってきたらどうするだろう?とりあえず電話に出て相手に間違い電話だと気づかせ、すぐに切る。それが普通だろう。この映画でライアンも同じ事をしようとするが、ジェシカの話を聞くうちにどんどん事件に巻き込まれていく。
Chris Evans
Chris Evansテンポのとても良い作品である。話がどんどん進んでいって、ダラダラしたところがない。また一見意味がなさそうなシーンがしっかりと伏線になっている点も巧み。約90分という長さもちょうどいい。ジャンルとしてはサスペンスになるのだが、笑えるシーンがちょこちょこあるので、リラックスして楽しめる。
主演のキム・ベイシンガーがとてもセクシー。1953年生まれの彼女は、撮影時には50歳を超えていただろう。だが設定年齢40歳くらいのジェシカを、違和感なく演じている。女優のすごさを、改めて実感。またクリス・エバンスの演技も光る。「軽い性格の兄ちゃん」が「人助けに奔走する男」へ変わっていく様がいい。独り電話で喋るシーンが多い為、相手をイメージするのが難しかったそうだが、良い仕事をしている。これからの活躍に期待したい俳優。1981年生まれ。
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ


■コメント
Y氏
- 2005/09/17 6:08
今日、ビデオ店でバイトしてたら返却があったので早速観てみますね!

★サクッと楽しむには良い映画だと思います。レンタル店でバイトをしていると気軽に借りられるからいいですよねー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/129-f0c2f2e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。