Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1287-2497384b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PS3【真・三國無双6 Empires】

あなたは人目のお客様です。
PS3【真・三國無双6 Empires】 メーカー:コーエーテクモゲームス
 ジャンル:アクション
 プレイ人数:1~2人
 対応ハード:プレイステーション3
 発売日:2012年11月8日
 参考価格:6090円

  評価:80点

アクションゲームである【真・三國無双】にシミュレーション要素を加えたのが、このEmpiresシリーズ。やるのが初めてだったので最初は勝手がわからずに苦労したが、個人的には大いに楽しんだ。

キャラクターエディットが可能できあがったキャラクターではなく、エディットキャラを使って遊ぶこと。今作品の魅力は、それに尽きると思う。既存の無双武将を使っても、ゲームを進めていく上で話の流れに大きな違いが出るわけではない。それよりも自分でキャラを作って妄想の世界を楽しむのが吉と見る。エディットキャラは200人まで作れ、結構細かい設定ができる。登場するキャラを絞り込むこともできる。誰かの配下になって戦うのはあまり面白くないが、君主(もしくは勢力を旗揚げ)してから、あれこれ考えて進めるのが楽しい。内政コマンドの影響や戦力の差が、もっと視覚的にわかりやすければ、なお良かったが。

不満は、時々キャラの動きが遅くなったり、フリーズが起きること。また、街に行って装備品を買ったり衣装を変えるのにも1ヶ月要すること。外交のコマンドの成功率をもっと上げて欲しかったこと…など。そうはいっても、かなり長時間遊んだので気に入った作品である。次回作にも期待したい。 (執筆日:2012年12月16日)
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1287-2497384b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

