Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1273-e42460b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【ナイト&デイ】

あなたは人目のお客様です。
 映画【ナイト&デイ】  KNIGHT AND DAY
 製作国:アメリカ 上映時間:109分
 製作年:2010年 日本公開:2010年10月9日
 国内興行収入:23.1億円
 監督:ジェームズ・マンゴールド
 ◆出演
 トム・クルーズ ロイ・ミラー
 キャメロン・ディアス ジューン・ヘイヴンス
 ピーター・サースガード フィッツジェラルド
 ヴィオラ・デイヴィス ジョージ長官
  評価:65点

■あらすじ
カンザスから住まいのボストンへの帰路に発とうとしていたジューンは、空港でロイと名乗る男性とぶつかる。彼とは機内でも近くの席になり、そのハンサムな笑顔に胸をときめかせるジューン。しかし、彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に潜んでいた敵一味と大乱闘を繰り広げる。そして、何も知らず席に戻ってきたジューンにパイロットを殺したことを告げると、パニックに陥る彼女をあやしながら見事に飛行機を不時着させるのだった。
 -------------------------------------
このバイクはカッコいいが、売り物ではないらしいカタカナのタイトルを見て「原題はNight & Day」だと思っていたのは、私だけではないだろう。ヒロインを守るKnightがトム・クルーズという設定である。リアリティがあるとかないとか、真面目に考えるのもバカバカしいストーリー。ゆえに、深く考えることなく鑑賞できる作品だ。惜しむらくはキャスティングである。より正確にいうとキャスティングの年齢。トム・クルーズは年齢にしては大した肉体を持っているが、キャメロン・ディアスは、容姿とキャラのギャップを感じた。ビキニ姿もちょっとキツい。これがお互い、あと10歳若ければもっとすんなりと楽しめたのだろうが…。最後のシークエンスのキャメロン・ディアスはとても可愛く見えたし、話としては綺麗にまとまっている。 (鑑賞日:2012年8月15日)
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1273-e42460b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

