Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1218-531ec1a9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PS3【聖闘士星矢戦記】

あなたは人目のお客様です。

PS3【聖闘士星矢戦記】  メーカー:バンダイナムコゲームス
 ジャンル:アクション
 プレイ人数:1~2人
 対応ハード:プレイステーション3
 発売日:2011年11月23日
 参考価格:7330円

  評価:65点

■作品紹介
「聖闘士星矢」が満を持してPS3Rの圧倒的なクオリティで甦る!襲い掛かる大量の雑兵や、強大な力を持つ黄金聖闘士たちと、小宇宙を使ってド派手に闘うシネマティック乱戦アクション!

------------------------
■良いところ
ドラゴン紫龍も操作可能・グラフィックは、まずまず綺麗。この手のゲームとしては、合格点に達していると言えるだろう。ただ、キャラクターが表情に乏しい点はマイナス。もうちょっと高いクオリティを望みたい。(ちなみにベースとしているのはアニメ版であり、キグナス氷河の必殺技はホーロドニースメルチではなくオーロラ・サンダー・アタック)

・操作性は悪くない。チュートリアルも一通りやってくれる。実際のところどうやって活用していけばいいかまでは、丁寧に教えてはくれないが。

■悪いところ
ストーリーモードでは懐かしいエピソードが展開・難易度設定。「これでNormalなの?」と感じるくらい難しい。ストーリーモードで最初に登場する中ボスがカシオス。噛ませ犬的存在であるにもかかわらず、大苦戦。そして最初に対決する牡牛座アルデバランも、非常に強い。まずは低いレベルで始めて、慣れてきたら上げていけるかな、という感じ。途中で難易度を変えられないのも残念。

・戦闘中にカメラリセットが出来ないところは、大きくマイナス。この手のアクションは、ボタン1つでキャラの正面を映しだすようにしておくべきではないのか。

・登場する雑兵(ザコ敵)は全て倒さないと進めないシステム。それはいいのだが、敵の動きが賢くない。追っかけてきてくれればいいのに、画面の端っこでウロウロしている奴がいる。これは前述のカメラと併せてストレス。

・雑兵+中ボスの組み合わせは、バリエーションに乏しい。同じ系統のやつばかり(暗黒聖闘士)。アニメ版はこんなにつまらない展開だったろうか?

・戦いをこなすと経験値を得て、キャラクターの強化ができる。ただ、必要とされる経験値が多すぎてやる気になれなかった。どれだけの手間をプレイヤーに要求しているか、制作側はわかっているのだろうか。

■総評
リアルタイムで【聖闘士星矢】の世界を楽しんでいた世代で、PS3を持っていて、「久しぶりにゲームをやろうか」という人には向いているかもしれない作品。爽快感を求めている人には、おすすめできない。

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1218-531ec1a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。