Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1198-80581793

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

窪美澄【ふがいない僕は空を見た】

あなたは人目のお客様です。

窪美澄【ふがいない僕は空を見た】 単行本:232ページ 価格:1470円
 出版社:新潮社 初版:2010年7月
 第8回女による女のためのR-18文学賞
 2011年本屋大賞 2位

  評価:80点

内容(「BOOK」データベースより)
これって性欲?でも、それだけじゃないはず。高校一年、斉藤卓巳。ずっと好きだったクラスメートに告白されても、頭の中はコミケで出会った主婦、あんずのことでいっぱい。団地で暮らす同級生、助産院をいとなむお母さん…16歳のやりきれない思いは周りの人たちに波紋を広げ、彼らの生きかたまでも変えていく。

予備知識を全く持たずにこの作品を読み始めた。高校生がハマる不倫、という図式に連想したのは山崎ナオコーラ【人のセックスを笑うな】。しかし、この作品は人の内面をより深く描いている。連作短篇となっていて、同じストーリーを別の角度から切り取ったり、更に時間軸を進めていたり。読んでいて顔をしかめてしまう場面も多々あったが、考えさせられる内容だった。中高生にもおすすめしたい1冊。 (読了日:2011年8月6日)
この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1198-80581793

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

