Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1140-c6b99080

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画【アイアンマン】

あなたは人目のお客様です。
映画【アイアンマン】 IRON MAN
 製作国:アメリカ 上映時間:125分
 製作年:2008年 日本公開:2008年9月27日
 監督:ジョン・ファヴロー
 ◇出演
 ロバート・ダウニー・Jr トニー・スターク
 ジェフ・ブリッジス オバディア・ステイン
 テレンス・ハワード ローディ
 グウィネス・パルトロー ペッパー・ポッツ
 ショーン・トーブ インセン

  評価:80点


■あらすじ

億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

映画の記事を書くのは随分と久しぶりだなぁ、と思って記録を読み返したところ、2010年8月以降書いていなかった。ここ半年まともに映画を観ていなかったことになる。これだけ間隔が開くのは初めてのこと。

自ら兵器を開発する社長さて、こちらの「公開時に随分話題になった」という印象を持っていたのだけれど、日本の興行収入を調べると10億円未満。洋画のヒットの目安は20億円なので、半分にも届いていない失敗作ということになる。近い時期に公開された【ダークナイト】といい、アメコミ原作の映画は厳しいものだ。

けれども、映画そのものの出来は悪くなかった。「『死の商人』がそんなに目立ってどうするんだ」とか、「ろくに監視もつけずに兵器開発をさせるテロリストは頭が悪すぎるだろう」とか、ツッコミどころは多いものの、なかなかよくまとまっていて、全体的に楽しめる作品だ。ヒロイン役があまり美しくない、というのも特徴と言えるだろう。私の記憶の中のグウィネス・パルトローは、もっと綺麗だったと思うのだが…。それにしても、こういう社長の下で働きたくはないな。 (鑑賞日:2011年2月20日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1140-c6b99080

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。