Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1071-da6d9ba1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NDS【ゴーストトリック】

あなたは人目のお客様です。

NDS【ゴーストトリック】 メーカー:カプコン プレイ人数:1人
 ジャンル:ミステリーアドベンチャー
 対応ハード:ニンテンドーDS
 発売日:2010年6月19日
 価格:5040円

  評価:80点

【逆転裁判】シリーズで知られる巧舟が手掛けるミステリーアドベンチャー。魂となった主人公がモノに取り憑き、操ることで展開していくゲーム。ピタゴラスイッチのようなものをイメージすると近いかもしれない。文字だけで説明するのは難しいので、ピンと来ない方は公式サイトを参照されたし。

製作段階で話題になっていた作品で、自分もWeb体験版を遊んだ1人。実際、製品版をやってみると優れたアイディアを感じさせる。滑らかなアニメーションや音楽なども良い。大人も楽しめるストーリーである。

ゲームを進めていく上で「手順」と「タイミング」が大事なのだが、後者がなかなかシビアである。画面を眺めていると、つい見過ごしてしまう。ものに届きそうで届かないもどかしさを感じつつ、何度もチャレンジをする。私の場合、終盤は攻略サイトをたびたび参考にした。

1つ不満だったのは、明かされる謎というのが小出しで、最後にまとめて説明されていること。もう少し分量を振り分けても良かった気がした。また、(ネタバレになるので詳細は避けるが)タイムパラドックス的に引っかかる真相であった。

ボリュームとして2、3日でクリアする人が多いようだ(私の場合は3日)。値段に十分見合ったクオリティだと感じる。ただ、2回以降プレイしたいとは思わなかった。 (クリア日:2010年8月27日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1071-da6d9ba1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

