Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1067-dcfee40b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クイックサン【HDワイヤレスAVキットEZR601AV】

あなたは人目のお客様です。

送信機と受信機PCの映像と音声をワイヤレス通信で、モニターや液晶テレビ、プロジェクター等に送信して視聴するための機器。詳しい仕様についてはメーカーのHPを見られたし。

■テスト環境
自宅のデスクトップPC(WindowsXP SP3)と42インチのプラズマテレビを接続してみた。両者の距離は1.5mほどで、大きな遮蔽物はない。

■セットアップ
機器は小さな箱に入っていて、とても軽い。CD-ROMに入っていたマニュアルを見ながらセットアップをして、かかった時間は10分弱くらい。送信機はUSBから電源を取るが、受信機はAC電源が必要。また、受信機とモニターを結ぶケーブルはないので注意。私の場合はPS3に使っているHDMIケーブルを流用した。インストール後に再起動が必要。

■ミラーモード
今回はPCのデスクトップを外部ディスプレイ画面にそのまま表示する「ミラーモード」を使用。もう1つ、マルチディスプレイとして使用可能な「移動モード」もあるが、こちらはうまく反映されず。またPCモニタが4:3、テレビが16:9と形が異なるため、見え方に違和感があった。

■向いている用途
受信機の端子漫画や絵画、地図といった画像については大きな画面で見ると随分と違う。動画については色々と試した結果、3000kbps以上のものが大きな差を感じた。またDVD再生で音声は出るが、映像は出ないという不具合があった。あとはパワーポイントなどのプレゼンテーション用であろうか。基本的に色々と操作せず、映しだすことをメインの目的と考えた方が良さそう。
転送速度に問題は感じず。無線でつないでいるが、無線LANやヘッドフォンに影響を及ぼさない周波数のようだ。

■使えそうな環境
真っ先に思いつくのが、オフィスの会議室。スクリーンやプロジェクターの設置、配線には手間も時間もかかる。それより大きなモニターを1つ買ってこの機器をセットアップすれば、たとえ会議室の場所が変わったとしても移動は難しくないだろう(無線がどこまで届くかは確認できなかったので、長い距離については保証できないが)デスクトップより、移動のできるノートPCで使う方が適している。また、動いているPCに送信機を付けても、すぐに画面には反映はされない。PCの再起動が必要である。市価は1万円程度。これを高いと見るか安いと見るかは、人それぞれであろう。 (執筆日:2010年8月15日)

この記事を読んだ方は、クリックお願いします 人気ブログランキングへ
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
 ※言及リンクを持つ記事からのみ、受け付けています。
http://gachapin99.blog48.fc2.com/tb.php/1067-dcfee40b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

       過去のログはこちら

各種プルダウンリスト

ベストセレクション

■【書評】
書評格付け400
■【映画】
映画格付け300

文字の拡大・縮小

プロフィール

ガチャピン

作っている人:ガチャピン

東京のIT系企業に勤める男。1977年生まれ。趣味は読書、スポーツ観戦、トレーニング、ブログ、映画鑑賞。

全タイトルを表示

TopHatenar Map

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。